スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

車中泊用マット

2015-05-16 23:52:26 | ボルダリング

車中泊用のマットに何かいいものはないかと、ボルダーマットなら一石二鳥だなと思い久々にOrganicのサイトを見ましたら、
調度いいサイズのBLUBBER PADというマットに辿り着きました。






今、使っている同社のFULL PADは厚みが10センチもあるので、限られた荷室空間を無駄に占めてしまうけれど、
このBLUBBER PADなら厚みは2センチで荷室を圧迫しないし、サブマットにも使えそう。
でもさすがにこいつに背中から落ちるわけにはいかないだろうけど(^^;

120ドルという価格は、日本で27000円で売られているのを考えると、円安とはいえまだまだ日本で買うよりもお得。
でも送料を考えるともう1つ何かと思って、ブリーフケースパッドを併せてオーダー







ブリーフケースパッドは折畳まない状態でちょうどフルパッドの半分。亀の子みたいに乗せてコンボできる。







Organicについては、オーダーを置いてから到着に時間がかかるけれど送料が良心的なのがいい。多分船便なのかな?

5年前にFULL PADを送ってもらったとき(上写真)はこのデカさのものが2枚届いても併せて67ドルだった。
今回も忘れた頃に届くのだろうけど、秋までには到着することを願いたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015GW クライミングキャンプ... | トップ | 届くか、新型Campfire In A Can »

コメントを投稿