スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

mixiキャンプコミュイベント @ 滋賀県朽木

2010-06-14 23:12:47 | オートキャンプ



川の向こう、夜に青白く光ってた石が小さく写ってますね!(^^;


先日、滋賀でmixiキャンプコミュのイベントがあるとのことで、初参加させていただきました。
勤めてる会社は6月が年度末なため、忙しすぎて遠出キャンプはできないけれど、なんか癒しが欲しくなってきた、そんな時にこのイベントを知った次第です。

それぞれが椅子を持ち込みおみや持参で参加という自由きままなスタイル。



メンバーは大阪の方の呼びかけで、大阪、富山、岐阜、京都、滋賀と、県民ショーなみに揃いました(^^)
みなさんそれぞれ濃~い個性をお持ちなのですが、共感できるキャンプというもので1つにまとまり、
ちらちらと燃える焚火を囲んで酒を飲みのみたわいもない話しができる。ほんと良い経験をさせていただきました。



(写真をいただきありがとうございます!)

宴の最中は、河原で蛍を見に行ったり、ガールズトークを聞いたり、心霊の話し、仕事の裏話、フェスの話し、旅の話し、キャンプの話し、ほんといろんな話しのバトンが絶えることなく続きます。
なかなか、仕事に追われる日常では聞けない話しばかりで、とても新鮮でした。


それぞれが持ち寄ったクーラーボックス群(なんかダイバーシティですね!)

会合の場となったのは滋賀県高島市朽木にあるキャンプ場で、メンバー有志の方が、会にふさわしい場所をと事前に調べて、遠いところから下見までしていただいただけあって、会合には必要十分な環境が整ったところでした。




それでいて、なんと1日1人300円と格安、それも張り数に制限無しというとても財布にやさしいのが魅力です。



場内は河原に広がる人的に敷かれた砂利メインなフリーサイトで、キャンプ場というよりか河川敷にいるみたいな感じといったところでしょうか。
なんだか気を張らずに気軽に休憩がてら立ち寄れる雰囲気が人気なのかもしれません。
そして、女性なら気になるトイレですが、これがしっかりした公共のトイレを利用することができ心配無用といっておきましょう。


ガールズのみなさんは、こちらの離れにある別邸で。

ここはデイキャンプ利用の方が多く、昼間はかなり混雑していました。
この日(6月12日)は”ぶよ”が多く、足が腫れ上がるほどさされたわけですが、秘薬タイガーバームのおかげで1週間してようやく腫れもひいてきました。女性は絶対に素足を出すような格好で来てはいけません。


私は1人用テントコットに寝る予定だったのですが、結局一睡もせずずっと宴会に参加してました(^^;
周りでうるさく感じたかた、ごめんなさいm(>_



この日は、話しに花が咲いて不眠で朝を迎えたわけですが、解散後、昼にそばを食べて帰りの道中、大変な睡魔に襲われ、
ローソンで1時間ほど寝てから帰るハメに。

また機会があれば、ぜひ参加させていただきたいですね。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ところで、全然話しはかわりますが


サウンドホライズン "Roman" より

この週末、サンホラがオリコンで1位になったそうで。これにはアニソン以上にびっくりです。

時代も変わり目を迎えてるような気がする、自分も歳だなと感じる週末でした。

てゆうか、昭和の枠で平成を評価、理解しようとする、そんなちぐはぐしたものを感じるのは私だけでしょうか。
オリコンの順位を聞いて反応するほとんどは昭和世代だと思います。

でも何げに「黄昏の賢者」はiPodに入ってたりします。
これで、歌詞にもルビがつくようになるのだろうか? 

とはいえ会社仲間とのカラオケでは無難にミスチルをうたってます(^^;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏キャンに向けて☆ TNF DOME ... | トップ | 高山病対策には、ガモフバッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2010-06-19 13:21:10
こんにちわー、初めまして!
関西在住 fuuともうします。

風空さんのコメからとんでまいりました^^
いやー幕体ヲタの私としてはかなり垂涎のブログを見つけてしまいました・・・
SSにDOME8・パビ、大親父・ボードR うはーやばいッス(爆)
・・特にTNFのDOME8は狙ってただけに。またレポ楽しみにしてます!

カヌーもされるんすね!
今、私が欲しいもの全て持っていそうでブログ拝見が怖くなって参りました(汗)だいたいみちゃったけど(笑)

お気に入りさせて頂きます-!
返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-06-19 22:39:20
fuuさん、ブログ拝見させていただきました!
良く似た趣向ですね(^^)これからちょくちょく寄らせていただきますね。
DOME8は7月までに張ってみようと思ってますので、レポートを楽しみにしててください。
返信する
Unknown (おマキ)
2010-06-25 22:48:58
こんばんは!
先日は楽しかったですね♪
ブヨ被害すごすぎましたが、すっごく快適なキャンプでした☆

ぜひまたご一緒したいです★
返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-06-26 08:26:20
おマキさん
先日はどうもでした~ いいちこまだ残ってますからまた一緒に飲みましょう!ブよのところに塗るのもいいかも(^^)
焚火の火をみながらまたいろんな話しをきかせてください☆
返信する

コメントを投稿