スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

汗だくでクライミング

2018-07-27 00:57:04 | ボルダリング


仕事を終えて会社仲間らとクライミングをしてきました。場所はミント神戸18階にあるグラビティリサーチ。
平日ということもあってか、それともこの暑さゆえなのか、お客は自分たちだけ。たぶん、理由は後者なのでしょう(^^;

皆、クライミングは初めてということですが、うれしいことにココのジムは初心者体験用にハーネスとシューズレンタル費用+講習+3本トライで1000円という超お値打ちなプランがあります。

グレードは手前にある垂壁の5.7からトライ。
女性らは意外にスルスルと1本目で完登でしたが、男らはどうしても腕力にものをいわすのか苦労しているようで。

自分はお昼休みにちょくちょく登りに来てるので楽勝!、、と思いきや、やっぱ暑さが半端なく目に汗が染み入ってきて普段のようにはいかない。なんとか5.10cは登ることができたものの、汗だくで終了。

やっぱ暑さには勝てない! この後、ビールで乾杯。染みる、うまい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖畔から富士を眺める | トップ | ブラックフェイス@芦屋ロッ... »

コメントを投稿