スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

新宿ゴジラ

2015-05-31 22:04:14 | 国内旅



新宿ゴジラ、近くで見るとド迫力~







週末、歌舞伎町に先月オープンしたホテルグレイスリーを利用してきました。
お目当ては、ゴジラヘッドが眺められるゴジラビュールームというお部屋。







部屋はゴジラヘッドのちょうど真横に位置していて、こんな感じにゴジラ目線で街を見下ろすことができるのは圧巻。

自分はゴジラというよりもガンダム世代で、ゴジラ関連作品はハリウッド系のものしか見たことはないですが、
それでもこの現実離れした景色には血潮を騒がせるものがあります。







ホテル8Fのテラスから。食うならクチャクチャと噛まずに一口で頼む!







夜はしょんべん横町へ。どこのお店にしようかな~なんて提灯を巡ってたら揺ら揺らと地震がきた! 
いつもならキュウキュウと地震アラームが携帯から鳴るのに今回は鳴ることなくいきなりきたのには驚いた。

長屋全体が左右に揺れてて、ここの場合、店の中にいても外にいてもリスク的にはあまり差はなさそう。





福八のトマトベーコン、ココに来てよかったと思う味。キャンプでもこれをやらねば。






焼き鳥は太らへんからと言い聞かせて、塩5本、タレ5本、ってビール1杯でどんだけ食うねん!
この後、志の笛へとハシゴして、最後に〆でカブトで鰻串!と思ったら営業終了、そういや9時までやった、残念。。








新宿ゴジラの方は、夜はライトアップされて、午後7時にはケタタマシく吠えながら白い水蒸気様の白煙を口から吐き出していました。
時間にして2-3分。期待してたよりも短くて演出もそんなに派手ではなく少し拍子抜け感がある。



いやしかしこの週末は暑かった!

来週はキャンプに行って涼もうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届くか、新型Campfire In A Can | トップ | 2015 ランクルフェス前夜キャ... »

コメントを投稿