骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「遅くなりましたが『セーラーサターン』です」の巻

2005-10-20 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

遅くなりましたが、「セーラーサターン」の画像をアップしますね~
これは「りゅんりゅん亭」ってディーラーさんから発売されたキットです。
原型担当は「遠那かんし」氏です。
イベント時、凄い話題になったキットです。
とりあえず、私は友人に買って来て貰いました。
「セーラーサターン」には珍しい勇ましいアレンジが効いた好キットですよね。

軽く全身図、サイレンスグレイブはハミ出てますね。
ちょっと下向きになってるキットなんで、斜めにして撮ると良い感じでした。


顔のアップを2方向から~
パンツが見えてるのはご愛敬って事で・・・


側面と背面です~
サイレンスグレイブのせいでピントが合わせ難いです。


背面のアップ2枚~
ギリギリ見えないアングルにしました。


下半身のアップを2枚~
ちょっとピンボケ・・・


最後に全身図です。
スケールは「1/6」なんですが、サイレンスグレイブを含めると横幅約35センチ、高さ30センチです!!


ちなみに台座は100円ショップの木の奴(部屋の前に飾る「勉強中」みたいな奴)にタミヤ製「の情景シール」みたいなのを貼りました。
木にニスを塗ると高級感が出るんですが、普通ニスなんて持ってないですよね?

いつもの事ながら、「セーラーサターン」と言えば、鬼門があります。
胸の「タリスマン」ですね。
こんな薄いのに2パーツ構成ってヒヤヒヤしますよ、割りそうで・・・

あと「肩のトゲトゲ」もなぜか別パーツ化される方が多くて面倒です。

それ以外に、イヤリングをしてるんですが、他のパーツと干渉するんで、少し短くしましたし~
ブーツの紐も薄いのを切ったりしないといけなかったんで、これまたヒヤヒヤモノでしたし~
って感じです。

今回は「マイクロパールパウダー」の「ブルー」と「レッド」を使用して「パープルパール」に調合して吹きました。
なんか吹き方のコツが以前より分かった感じがしました。
今までのより上手く吹けた気がします。
(特にリボンとか)

「同じ色に同じ色のパールを吹いても分かり難い」
「全然違った色のパーツに吹いた方が栄える」
ってのがポイントかと思います。

カラーレシピは以下のとうりです。
肌~「111・キュラクターフレッシュ1」を基本に調合
ホワイト部~「107・キャラクターホワイト」
スカート、襟~「67・パープル」
ブーツ、グローブ~「328・ブルーFS15050」
リボン~「92・セミグロスブラック」
髪の毛~「71・ミッドナイトブルー」
サイレンスグレイブ、ブーツの紐~「8・シルバー」
タリスマン~「8・シルバー、9・ゴールド」