骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「ハセガワは良い会社です!!」の巻

2005-07-12 | エリア88とかスケールモデルとか
どうもポリタンです。

え~「ハセガワ」の「F-104J 栄光」を作っておりますが・・・
画像のパーツの右下の所が不良でした。
どうも購入時で、もう折れてたようです。
その上、袋の中にも折れたパーツは入ってなかったです。

しかし、「まぁ~そんな大事な所でもないだろう~」と勝手に解釈して少し塗装して、接着ををしておきました。
で、説明書を良く見ると・・・なんか、その折れたパーツはランディングギアのカバーを押さえる所だったという事に気づいてしまいました。
しかし、今更どうにも出来ず・・・しばらく放置・・・

で、その事を友人に言ったら「ハセガワに問い合わせしてみろ」とのアドバイス・・・
という事で、昨日の夜にメールを送ってみました。

さて、私、こういうパーツ不良って結構ある人で・・・
「バンダイ」「ユージン」「コトブキヤ」「イエローサブマリン」など、結構ハズレを引いてます。
先の3社は凄い丁寧な対処をしてくれました。
しかし、「イエローサブマリン」は、2度もハズレを引いてて・・・1回目の問い合わせの時は丁寧に対処してくれたのですが、2度目の時って「返事のメール」さえ来ませんでした・・・
「どういう社員教育してんだ?」って思いましたよ・・・
それ以来、「イエローサブマリン」の製品を買うのを止めてます。

話は元に戻りまして・・・
で、今日、その「ハセガワ」より返事が来ました!!
(そのメールを読んでる時に下の書き込みのエラー騒ぎが・・・)
なんと、パーツを送ってくれるそうです。
それも接着とかしちゃったパーツ全5個とも!!
その上、先程「お送りしました」と追加メールも来ました。
う~む、「ハセガワ」は良い会社だ・・・

という訳で、こういうパーツ不良の時って、ちゃんとメーカーに問い合わせした方が良いですよ~
ちゃんとした会社は、ちゃんと対処してくれますしね~

「PCが壊れてそう・・・」の巻

2005-07-12 | 近況とか、なんかいろいろ
どうもポリタンです。

え~なんかPCがおかしです・・・
今日、メールを読んでたんですが、突然のエラー画面!?
良くある「エラーが発生しました。そのまま続ける時はEnter、再起動の時は~」の奴ですね。

それも普通に見てた時なんで、頭の中「ハっ?」ですよ。
その後も「最大化」とかした時とか「フォルダの中見ただけ」とかでエラー画面が・・・
こら~おかしいな~って思ってたら・・・
今度は「メモリーがたりません」な画面が・・・何?
そうこうしてる間に完全にフリーズしてしまい、しょうがなく再起動するはめに

そうしましたら!!
再起動の途中、それもWINDOWSの画面のすぐ後に例のエラー画面!!
おいっ大丈夫か、ウチのPCは!!
その後、何度もおかしくて~
「スキャンディスク中」にさえもエラー画面!!
もう意味わからんです・・・

前に書き込んだ事のある「起動中に止まる」の数倍怖いです。
その後、なんとかメールとか送って終了しましたが・・・
先程、また起動しましたら・・・起動中にエラー・・・
その後、怖くて再起動したら「終了したかと思わせてエラー画面」・・・そのままフリーズだよ・・・

実際、その後は普通に起動したりして、何が理由なのか全然分かりません。
しょうがないんで、デフラグとかスキャンディスクとかしましたが、HDのエラーとか全然無かったし・・・なんじゃろ・・・

PCって電化製品の中では結構酷使する方ですよね?
人によっては1日中つけっぱなしな人いますしね?
ウチのPCも、そろそろ寿命なのかしら?

買い換えかな~次買うならノートだな~
こないだヨドバシで見たHPの8万ので良いけどな~