どうもポリタンです。
え~「ハセガワ」の「F-104J 栄光」を作っておりますが・・・
画像のパーツの右下の所が不良でした。
どうも購入時で、もう折れてたようです。
その上、袋の中にも折れたパーツは入ってなかったです。
しかし、「まぁ~そんな大事な所でもないだろう~」と勝手に解釈して少し塗装して、接着ををしておきました。
で、説明書を良く見ると・・・なんか、その折れたパーツはランディングギアのカバーを押さえる所だったという事に気づいてしまいました。
しかし、今更どうにも出来ず・・・しばらく放置・・・
で、その事を友人に言ったら「ハセガワに問い合わせしてみろ」とのアドバイス・・・
という事で、昨日の夜にメールを送ってみました。
さて、私、こういうパーツ不良って結構ある人で・・・
「バンダイ」「ユージン」「コトブキヤ」「イエローサブマリン」など、結構ハズレを引いてます。
先の3社は凄い丁寧な対処をしてくれました。
しかし、「イエローサブマリン」は、2度もハズレを引いてて・・・1回目の問い合わせの時は丁寧に対処してくれたのですが、2度目の時って「返事のメール」さえ来ませんでした・・・
「どういう社員教育してんだ?」って思いましたよ・・・
それ以来、「イエローサブマリン」の製品を買うのを止めてます。
話は元に戻りまして・・・
で、今日、その「ハセガワ」より返事が来ました!!
(そのメールを読んでる時に下の書き込みのエラー騒ぎが・・・)
なんと、パーツを送ってくれるそうです。
それも接着とかしちゃったパーツ全5個とも!!
その上、先程「お送りしました」と追加メールも来ました。
う~む、「ハセガワ」は良い会社だ・・・
という訳で、こういうパーツ不良の時って、ちゃんとメーカーに問い合わせした方が良いですよ~
ちゃんとした会社は、ちゃんと対処してくれますしね~
え~「ハセガワ」の「F-104J 栄光」を作っておりますが・・・
画像のパーツの右下の所が不良でした。
どうも購入時で、もう折れてたようです。
その上、袋の中にも折れたパーツは入ってなかったです。
しかし、「まぁ~そんな大事な所でもないだろう~」と勝手に解釈して少し塗装して、接着ををしておきました。
で、説明書を良く見ると・・・なんか、その折れたパーツはランディングギアのカバーを押さえる所だったという事に気づいてしまいました。
しかし、今更どうにも出来ず・・・しばらく放置・・・
で、その事を友人に言ったら「ハセガワに問い合わせしてみろ」とのアドバイス・・・
という事で、昨日の夜にメールを送ってみました。
さて、私、こういうパーツ不良って結構ある人で・・・
「バンダイ」「ユージン」「コトブキヤ」「イエローサブマリン」など、結構ハズレを引いてます。
先の3社は凄い丁寧な対処をしてくれました。
しかし、「イエローサブマリン」は、2度もハズレを引いてて・・・1回目の問い合わせの時は丁寧に対処してくれたのですが、2度目の時って「返事のメール」さえ来ませんでした・・・
「どういう社員教育してんだ?」って思いましたよ・・・
それ以来、「イエローサブマリン」の製品を買うのを止めてます。
話は元に戻りまして・・・
で、今日、その「ハセガワ」より返事が来ました!!
(そのメールを読んでる時に下の書き込みのエラー騒ぎが・・・)
なんと、パーツを送ってくれるそうです。
それも接着とかしちゃったパーツ全5個とも!!
その上、先程「お送りしました」と追加メールも来ました。
う~む、「ハセガワ」は良い会社だ・・・
という訳で、こういうパーツ不良の時って、ちゃんとメーカーに問い合わせした方が良いですよ~
ちゃんとした会社は、ちゃんと対処してくれますしね~