伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

迫間浦の海苔養殖(南伊勢町)

2021-12-03 00:00:05 | 写真と観光・伊勢志摩の風景

11月は外気温が高く 後半から12月に 冷え込みが多くなり

海苔の繁殖具合は いまひとつ 寒くなると

綺麗なグリーンの海苔がわく

干潮で干上がった海苔の網



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情景初めて見ました (縄文人)
2021-12-03 07:13:39


   ▼ 干潮で干上がったや海苔の網
            これが食卓海の恵みよ (縄)  
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-12-03 16:29:32
すてきです 👏👏👏

 夕日が綺麗です  
 此方でも 輝いていますが 
 こんなに綺麗にも綺麗になり成りません
返信する
縄文人 さん (伊勢志摩つれづれ)
2021-12-03 23:22:23
海苔は 自然からのミネラル多い 健康食品で素晴らしいです
返信する
安人(あんじん)の日記 さん (伊勢志摩つれづれ)
2021-12-03 23:26:29
志摩の夕陽は なぜか綺麗です 日本の夕陽百選の地ですから しかし 夕陽は撮りにくいですね
返信する

コメントを投稿