動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今までやったことが無い谷は難しい

2019年03月19日 14時59分00秒 | 渓流フライフィッシング

18日お天気が良さそうなので、釣りに出かけました

管理釣り場にするか?それとも谷へ?

で、谷へ出かけました(^^)

M川支流O川へまず進みます。

放流情報がありましたが、行ってみると河川工事か重機が

川の中、工事している下流は当然ながら濁っています。



工事している上流でやって見ましたが、全く反応無し

直ぐに諦めて、下流へ戻ります。

次はM川支流へY谷。

行ったことがなかった谷で、別の谷に行ってしまった^^;

その他には禁漁でした。

引き返しようやくY谷へ、、、


ここも放流地点は濁りで釣りにならず。

工事より上流へ入りました。



クロカワゲラか??いっぱい居ましたが、ライズは無かった!


1時間ほどやりましたが

全く反応が無いので、さっさと諦め下流へ走ります。

次はM川支流のN川。この川もやったことが無い

初の川で勝手が分からず、適当な所で降りてやりました



この谷は流れが細いですが、瀬でようやく反応

2度ほとヒットしたんですが、バレ!

居ることは分かったので少し上流へ釣り上ります。

ちょっとした淵でようやくアマゴがヒット!



小さいけどね(笑)



何とかボーズは逃れました^^;

時間も3時になり疲れたので終了としました。

やったことが無い谷の釣りは難しいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地の総会 | トップ | 19日は自分の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事