動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

めだかとグッピーの水槽を掃除した

2008年09月08日 16時14分29秒 | 淡水魚飼育・水族館
今日は朝から良く晴れています(^^)

多少暑くなりましたね!

これから冬に向かうので、その前に水槽を掃除することに

しました。

30センチ水槽です。左側にはメダカとシマドジョウ、

コリドラスが住んでいます。

右側にはグッピー、もう何世代目か分かりませんが(笑)

他にはオトシンクルスが居ますが、つい先だって1匹死にました。

今度コリドラスとスジエビ(上州屋で売っているらしい)を

購入して増やそうかな?




P9080001
P9080001 posted by (C)しげじい






全く同じ記事を楽天ブログにも載せています。(⌒▽⌒)

フライフィッシングと鮎釣り 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎菅付きハリでパラシュート... | トップ | 長良川リベンジ鮎釣りはまた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除 (空豆ママ)
2008-09-08 23:01:12
こちらも今日は暑かったです。
幼稚園で草取りがあったのですが汗だくになりました^^;
でもこれから徐々に涼しくなっていくんですもんね。
メダカたちも水槽が綺麗になって喜んでいる事でしょう(*'-')b OK
返信する
水槽が綺麗 (siawasekun)
2008-09-09 04:06:42
しげじいさん
おはようございます♪♪

メダカたち、可愛らしいものですね。
水槽が綺麗になると、嬉しいでしょうね。
活き活き、・・・・。
いいものですね。

さて、昨日も、拙い私のブログで、サギソウ群生など見て嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。
お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、感謝、感謝、感謝です。。。
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2008-09-10 11:37:30
はい!
朝晩は涼しくなってきましたね(^^)

色々な物が装いを替えていきます。

余り寒くなると水の交換も辛くなるのでね(笑
返信する
siwasekunさんへ (しげじい)
2008-09-10 11:39:02
たまには掃除しないと

魚達がきれいにみえませんからね~(笑

私は面倒なのでブログランキングは
ポチ無しにしました(^^)

返信する

コメントを投稿

淡水魚飼育・水族館」カテゴリの最新記事