動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ヒヨドリに置物は効くか?

2010年05月21日 15時23分12秒 | 庭の動物・昆虫
防鳥ネットの上に空から見えるようにヘビのソフビニを置いて

様子を観察しました。

前日は置いてから全く寄りつきませんでした(^^)

多少効果があったか♪

ヘビの置物は?
P5210002
P5210002 posted by (C)しげじい

今日の朝、いつもなら5時頃からヒヨドリの鳴き声で起こされるほど

盛んに来てましたが、この日は全く鳴き声が無い。

来た形跡もありません。


これは良いぞ!と思ったら、午後の3時どうやら効き目が無くなったようです。

置物を避けて端の方からサクランボを食べていきます

それで慣れてきて防鳥ネットの真ん中に入って来ました。

思いっきり脅かしてやったら防鳥ネットの中であわてふためいて

一目散に飛んで逃げていきました(笑

ということでゴリ君とヘビの効果があったのは1日ですね^^;

タイイングツール

P5190002
P5190002 posted by (C)しげじい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ対策 ゴリ君 | トップ | 我が家の茶摘みと新茶作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の動物・昆虫」カテゴリの最新記事