動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ヒヨドリ対策 ゴリ君

2010年05月20日 15時33分31秒 | 庭の動物・昆虫
朝は少し雨でしたが、10時には止みお日様が現れました。

雨が一日ずれてくれればメバル釣りに行けたのにね~^^;

ヒヨドリの食害は凄しいもので、もはやサクランボはかなり

食われました!(泣)

P5200003
P5200003 posted by (C)しげじい



それ以外に3割ほど雨で実が割れてしまっています。

熟すまでに幾つ残るのか?

ウコクックジュニアがくるまで持つか心配です。

で今日は100均へいって、ヒヨドリ対策で

縫いぐるみを購入しました。

出来るだけ怖いネコが良かったんですが無いので

仕方ないから200円で猿の縫いぐるみを購入しました

枝に取り付けて試してみます。

縫いぐるみのゴリ君
P5200013
P5200013 posted by (C)しげじい


空をにらむゴリ君
P5200011
P5200011 posted by (C)しげじい



今のところ、電線までは飛来しますが、木には来てないので

多少は効果があるかと思ってますが

どれぐらいの期間効果があるかは分からないです(笑

写真には有りませんがヘビのおもちゃも買ってきたので

それは枝にくくりつけました。

防鳥ネットの中側に入ってきたらビックリするだろう(笑






◎フライフィッシングへの思い、釣る技術、川の見方、
流れの読み、水棲昆虫、とにかく釣りたい方、
山菜の見方、色々参考になります。
今までとフライフィッシングの見方が変わると思います。

柚木さんのスクールガイド
YUKI’S フライスクール

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一番釣れるフライ製作 | トップ | ヒヨドリに置物は効くか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ママ)
2010-05-20 19:07:29
無残に食べ散らかされてますね~^^;
どうせなら一つの実を何日もかけて食べる程度になればいいのに。笑
ネットを張っても入ってくるなんてつわものですね。
お猿さん、がんばって~。
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2010-05-21 15:27:02
3割は食べられました(泣)
大抵半分ぐらい食べて食い散らかします。
逃げる時に銜えて行く時は一個持っていきます
電線に止まって無理矢理丸飲みしてます(笑

お猿さんは半径1メートルだけ効くようです^^;
返信する

コメントを投稿

庭の動物・昆虫」カテゴリの最新記事