動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

オクトパス・ボム(タコフライ)を作る

2007年10月26日 16時12分13秒 | 釣り
27日土曜日は愛知県一宮北方管理釣り場が開場します。
きっと凄い人出だろうな!
ただ明日は天気が悪いとそれほどでもないかも知れない。


♪詳しいことは
左側のフリーページを見てください。


明日のお天気はどうかな?
長野の安曇野地区はどうだろうか?
26日11時発表では6時まで弱雨でその後は曇りとなっている。

夜連絡をとってどうするか決めよう!

朝からフライ、オクトバス・ボム(タコフライ)を作る。

私は今まで余り作ったことはないがこれでバッチリ釣られる
方も見えるので持っていて損はないだろう(^^)


これはもう、簡単に出来る。
エッグフライに使うヤーンを適量とフックの前にビーズを付けたい場合
はビーズ(ゴールド、コパー、シルバー等)を付ける。

作り方
フックの後ろに適量のヤーンを真ん中に折ってスレッドで止める。
スレッドをフックの前に巻いてきて、止めたヤーンも前に持ってくる。
前に持ってきたヤーンをフックのアイの所でくくりつけ、スレッドで
フックにヤーンを巻き付けながら後方に巻いてゆく。
前側に余ったヤーンを形を整え後ろに引っ張る。

前もって後ろに持ってきてあったスレッドでヤーンを締め付け
止める。
残ったヤーンをスカートのように広げてカット。
できあがり!!
言葉で説明すると難しいな!!(^^)

今度写真で説明します。

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 

SFペリーローダン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度の釣りのためのフライ製作 | トップ | 長野県安曇野管理釣り行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気 (空豆ママ)
2007-10-26 23:52:10
この雨は台風の影響だったと先ほど知ってびっくりしている私です
久しぶりの雨がまさか台風の影響だったとは・・・。
なんだか速度が遅い台風みたいですが、明日そちらは天気回復してくれると良いですね。

作り方、確かに言葉で説明は難しそうですね
うふふ。
返信する
空豆ままへ (しげじい)
2007-10-27 22:56:55
そうなんですよ(^^)
一日どちらかにずれてくれれば、、、
大変な一日でした
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事