不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

く、く、熊と遭遇! 50メーター先に、、、

2006年09月29日 22時23分03秒 | 庭の花・草・野山の花・草・木
今年最後のフライの釣りに行った。
中を流れる長良川支流、粥川で釣りをしていたら、前方50メートル
当たりの草むらから、黒い影が、、、真っ黒い犬かと思ったが
良く見たら小熊だった。親が居るかもと思い早々に川を下り道路に出た。

長く釣りをしていたが初めてそばで熊に遭遇した。
あした詳しく

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらクリックして順位を見てくださいね


フライフィッシングと鮎釣り のブログです。

ペリーローダンは下記ブログに変更しました。
SFペリーローダン

またしげじいホームページからも入室出来ます。
しげじいのHP

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の分からないキノコ | トップ | アケビが生っていた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小熊で (空豆ママ)
2006-09-30 01:07:32
まだ小熊で良かったですね~

大人だったらと思うとゾッとします。

私は北海道で熊見たことあります。距離は遠かったですが。

熊も毎年ニュースになりますから気をつけてくださいね。
返信する
小熊 (siawasekun)
2006-09-30 05:23:07
小熊との出会い、びっくりされたでしょうね。



大人の熊だったら、恐ろしいですよね。



私は、見たことも、ありません、・・・。

いいのか、悪いのか、・・・。



ご無事で、何よりです。
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2006-10-01 16:41:03
そうですね。先ず見たときは犬かと思ったです。側に民家があるので、、、

で違うと思い、

写真を撮ろうとして考えたのが親が居たら、、、でした。直ぐに逃げました

北海道の熊はヒグマでしたか?あれは怖いですね!

今回の釣りで山はおわりなんで大丈夫ですよ!
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2006-10-01 16:43:42
ビックリしました。

小熊でしたが側に親が居るかも知れませんので早速逃げました



見ない方が良いですよ!

鹿やイノシシも侮れません
返信する

コメントを投稿

庭の花・草・野山の花・草・木」カテゴリの最新記事