動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

名前の分からないキノコ

2006年09月28日 15時43分03秒 | 庭の花・草・野山の花・草・木
我が家ではありませんが
田舎に帰ったとき、こんなキノコを発見しました。
場所は地面
近くにコナラの木、樫の木が有りました。
群生はしてなかったです。1本のみでていました。

大きさは笠の直径が7センチぐらい、高さは6センチぐらい。
色はネズミ色、笠の裏は白色。
分かる方にえますか?
こもっているキノコの本には載ってませんでした。
何でしょうね?

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらクリックして順位を見てくださいね


フライフィッシングと鮎釣り のブログです。

ペリーローダンは下記ブログに変更しました。
SFペリーローダン

またしげじいホームページからも入室出来ます。
しげじいのHP


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のジイチャン家に行く | トップ | く、く、熊と遭遇! 50メ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2006-09-28 18:56:31
キノコですか、・・・。



身近で、いろいろ探せば、キノコ、見つかりますかね、・・・。



あれば、面白そう、・・・。
返信する
気をつけてね (空豆ママ)
2006-09-28 22:43:18
キノコが原因でニュース記事になってしまう方毎年いますよね。

わからないうちに食べてしまうという事はないと思いますが、気をつけてくださいね。

見るだけ、調べるだけで、楽しんでくださいね。
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2006-09-29 22:25:53
なかなかキノコは面白いです。

訳の分からないキノコが沢山見つかります。
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2006-09-29 22:27:55
そうですね、キノコの中毒で亡くなる方良くあります。

仰る通り見て、撮って、楽しむだけにします。怖いもんね!
返信する

コメントを投稿

庭の花・草・野山の花・草・木」カテゴリの最新記事