動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

入鹿池ワカサギ釣り

2018年03月13日 15時27分25秒 | ワカサギ釣り
天気良く、風も無いと予報が出たので

ワカサギ釣りに出かけました。

場所は入鹿池、前日つくしさんから余り良くないと

情報を貰ってますが、電動リールの試釣がしたくて

まずは様子見と言うことで(^^)

6時半にボート屋さんの前に着きました。

用意してボートに乗り込みます。

近場が主体なので漕ぐつらさはないですね(^^)

魚探の反応があったブイ近くから始めます。

反応はあるんですが、乗らない!!

たま~~にポツンと掛かります(笑)

新電動リールの調子は最初トラブルがありましたが

訂正してからは問題なく作動しました!
DSCF7430
DSCF7430 posted by (C)しげじい

DSCF7431
DSCF7431 posted by (C)しげじい

ただ細かい部分で修正は必要ですが(^^)

自動誘い機は回転が速すぎて使えない。

一段スピードを落とさないといけない。

自作電動リールの問題点は、回転をギヤにしないで

プーリーにしたのでモーターのゴムとプーリーの

接地面が微妙なこと。

少し濡れると空回りするし、モーターの接地が強すぎると

回らないし、現場での修正が大変。

家では問題なくてもね~~

やはり買った方が良いかもね(^^)

今日は、皆さん釣れてません。
DSCF7433
DSCF7433 posted by (C)しげじい

家で数えたら32匹でした(笑)
DSCF7436
DSCF7436 posted by (C)しげじい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓歩きの為の脚力 | トップ | ランディングネットの制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事