動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ランディングネットの制作

2018年03月14日 16時19分07秒 | 渓流フライフィッシング
ランディングネットの制作ですが、その進捗状況です。

特に新しく購入しないで、現在家にある間に合う物で

制作してますので、ちょっと好い加減な所もあります(笑)

フレームの型枠は自分で切り出しました。

グリップ素材は何の材質か分かりませんが色が良いかと(^^)

フレーム素材は孟宗竹と檜の素材で貼り合わせる予定。

糸鋸でグリップの形状を切り出す。

DSCF7441
DSCF7441 posted by (C)しげじい

孟宗竹の曲がりを火であぶり修正、その後表裏の面を

かんなで平たく削る。

厚みをかんなで削って寸法を出す。
DSCF7451
DSCF7451 posted by (C)しげじい

DSCF7453
DSCF7453 posted by (C)しげじい

とりあえず、ここまで進みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入鹿池ワカサギ釣り | トップ | 我が家の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事