動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ワカサギ釣り用電動リール

2009年09月28日 13時27分49秒 | 釣り
もうじき航空ショーが始まるようで

家の上空を編隊飛行のジェット機がブンブン飛んでいます^^;




伊自良湖ワカサギ釣りの情報が入って来ます。

なんだか爆釣のようで、、、気もそぞろといった気持ちですが

出掛けるのは10月に入ってからです。

去年ワカサギ電動リールを自作しました。

SW1号とSW2号です。

電動リール004電動リール004 posted by (C)しげじい



SW1号は初めてだったので今一の製品でした

SW2号はその反省を踏まえて製作した。

性能は遙かに良くなりましたが、欠点がない訳ではありません^^;

スイッチが入っている時の音がうるさく、周りの釣り人に迷惑が掛かる

ラインがリールのスプールにからみつくトラブルがたまに発生した。

重いので長く持っていると疲れる。

以上のような問題点を洗い出し、今年はもう少し軽く、

かさばらないようにSW3号を製作する予定です。

製作予想図
3号スケッチ0053号スケッチ005 posted by (C)しげじい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣りとワカサギ釣り道具の... | トップ | 今年最後の渓流フライフィッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフト (空豆ママ)
2009-09-28 21:29:32
かたしたと思ったら、気持ちは既にワカサギですね。笑
爆釣と聞くと気もそぞろ・・・わかる気がします。
SW3号、イメージどおりうまく行くといいですね♪
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-09-29 14:47:10
そうなんです(苦笑)
もう釣りばっかり
私のことなので設計図通りに出来るかは
神のみぞしるですか(笑
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事