動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今シーズン初のワカサギ釣り、入鹿池

2024年03月12日 09時28分49秒 | ワカサギ釣り
終盤に入ったワカサギ釣りに出かけました!


入鹿池です。


到着したらボート貸しの方が申し訳なさそうに


今の状況を教えてくれました!


あまり釣れないようです。


でもまあ来てしまったから今さら中止もあり得ないので


ボート代金と赤虫を購入してボートに乗り込みます。


もう何艘も浮かんでいます。






ほぼどのボートも桟橋付近です。


産卵が来るとこの辺りに固まってくるんですね!


竿2本出してやり始めますが当たりありません。


直ぐに場祖替え、、、


次の場所も全く来る気配ありません!


3回目の移動です。


他のボートから少し離れて釣る。


なんかようやく竿に当たりらしき動きが、、、


リール巻きあげるとちいっちゃなワカサギが、、、





1匹釣るのに2時間掛かった(笑)


良い当たりだとブルーギルが上がってきます。


半日やって6匹掛かった!





釣れないので写真1枚パチリ!





10時までで10匹釣れた!


今日初めての2連掛け!





その後もなかなか掛からず11時半諦めて終了!


合計16匹入鹿池最低の釣り果でした!





今シーズンは1回しかワカサギ釣りしませんでしたが


来シーズンはもう少しやりたいですね(^^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドライトリフレッシュ剤 | トップ | 年券購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事