動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

釣りの楽しみは他にもあります♪

2009年10月02日 14時16分21秒 | 釣り
最終釣行はのんびりと釣り登っていきました(^^)

川の流れ、濡れた石、苔むした石、少し色が付いた木々、

そんな中で生きている生き物たち。

川面を低く飛ぶカワガラス。

名前は分からないがトビゲラも飛んでいます。


今年も遭いました。デッカイナメクジ

去年のよりは小さいかな?
無題
無題 posted by (C)しげじい


上流から流れてきて一瞬この石の上によこたわった甲虫。

君は一生懸命この山で生きたのだろうか?

子孫繁栄の行為は終わったのか?
無題
無題 posted by (C)しげじい

なかなか渋い釣りをふと溜息をついて足下見れば、シューズになにか付いている。

良く見ると蛾です。ジ~~~としていますが、、、、
ふと足下を見たら
無題
無題 posted by (C)しげじい

息を吹きかけると、少し飛んで近くの石に止まりました。
なんという名の蛾でしょう??
P9300016
P9300016 posted by (C)しげじい

林道のサワグルミの木は今年もたくさん実を付けています。

道路には一杯落ちているので少し拾ってきました。

サワグルミ
PA010026
PA010026 posted by (C)しげじい

釣れない時はこんな楽しみもありますね(´▽`;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年度渓流フライフィッシン... | トップ | 今年の垢を落とす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生物 (空豆ママ)
2009-10-04 22:08:15
本当に大きなナメクジですね^^;
写真でも寒気がするくらいだから実物は・・・遭遇したくないです^^;
サワグルミというのがあるんですね。
クルミというくらいだから、これ、食べられるんですよね??
空豆ママヘ (しげじい)
2009-10-06 13:44:51
大きいでしょ(^^;
気持ち悪いですがほとんど動かないので

果皮が取れたら中身は売っているクルミと
変わり有りませんから食べられますよ(^^)

殻が固いのでハンマーで割らないといけないですが

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事