動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

福井の谷リベンジ釣行!

2009年05月22日 15時46分55秒 | 釣り
リベンジを果たしたいm君から誘いの電話、、

早速ゴーの返事(^^)

出掛けました(笑

天候は曇り夕方から雨が降るかも?と釣りには絶好の状態。

TM谷に到着、9時谷に下ります。

前回午後から入って良く出た場所から朝の釣りをしますが

前回より出が悪い、水量も20センチほど高いので

この前の雨の影響が有るようだ。

朝の内は虫もあまり飛んでいない

TM谷風景01
TM谷風景01 posted by (C)しげじい


明らかに出が悪いがそこそこポイントから顔を覗かせてくれるので

ホットしながら釣り登る。

釣り登るm君05
釣り登るm君05 posted by (C)しげじい

こんなサイズの岩魚が多い
ヒット!08
ヒット!08 posted by (C)しげじい


ポイント
P5210009
P5210009 posted by (C)しげじい


P5210012
P5210012 posted by (C)しげじい

ヒット10
ヒット10 posted by (C)しげじい


なんだかんだと話しながら釣り登り二人ともこの前ほどではないが

まあまあヒットさせながら午前中最後の場所に到達。

此処は前回m君が良い型の岩魚を掛けながらバラしたポイントです。

もちろん彼にやって貰います(^^)

第1投をキャストするや、あいつはフライを銜え!

すかさずm君、合わせロッドがぐにゃりと曲がります。

居ましたよ(^^)1週間無事に過ごしていたんですね~~


m君ヒット!!リベンジ果たす!!

画像クリックで見られます。
リベンジ果たす!

ポイント
P5210030
P5210030 posted by (C)しげじい


ランディングした岩魚は28センチのゴッツイヤツでした。

良く肥えたきれいな岩魚でした。

ヒット27
ヒット27 posted by (C)しげじい


先週釣り逃がしたm君満足の笑顔です(^^)

ここでお昼に、、、

P5210034
P5210034 posted by (C)しげじい



午後からは朝から入いた場所の下流を攻めることにします

いつもの谷が工事の濁りが入ているのでこの下流は

少し濁りが有りますが釣り出来ない程ではありません。

午後からも良い型のが出ます。(^^)

ヒット36
ヒット36 posted by (C)しげじい


ヒットポイント
P5210037
P5210037 posted by (C)しげじい

私はこの前、m君のバラシを笑ったが為に、今回は

尺近いと思われるデッカイ岩魚を掛け、ランディング態勢に

入る寸前、逃がしました(^^;

人を笑ってはいけませんね!(苦笑)

今度は私が再リベンジしなければと誓ったのであります(笑

少し時間も有ったので、いつもの谷に出掛けましたが

濁りが酷くあきらめました。
P5210039
P5210039 posted by (C)しげじい


今回はこんなフライを使いました。

前回良かったエルクヘアカディスよりCDCカディスが良かったです。

と言うことは水面にべったりと張り付くフライより

水面をフワフワと浮いた状態のフライの方が

食いが良かったと言うことでしょうか!

P5220002
P5220002 posted by (C)しげじい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けてフライの製作 カディス | トップ | リベンジに行ってきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ (空豆ママ)
2009-05-22 19:44:18
mさん、無事リベンジできたようでスッキリしたでしょうね♪
でもしげじいが逃してしまいましたか^^;
ではしげじいもリベンジを果たさなくては(*'-')b OK
返信する
2度目の投稿です。 (マサヒロ)
2009-05-22 19:47:43
ご無沙汰してます。いつも楽しみにしてブログ拝見してます。しかしながら毎回楽しそうな釣りされてますね、私のホーム・グランドは奈良県のC&Rで車で大阪の家から1時間半か2時間かかります。管釣りでも1時間です。でも解禁から毎週通ってますが(笑)。近場の釣りポイントに憧れます。これからもお互い健康に気を付けて好きな釣りを楽しみましょう。ブログ拝見しながら応援してます。
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-05-23 15:05:02
そうなんですよ(^^)
彼はもうニコニコでした!!
でも私はその逆で、、、(笑
日曜日ウコクック君から誘いのtelが
きたので行ってきます(^^)
返信する
マサヒロさんへ (しげじい)
2009-05-23 15:08:28
お久しぶりです(^^)
観て頂いてありがとうございます!
まあ文才はありませんから読み辛い時も
有るかと思います^^;

こちらでも釣れる満足いくところは1,5時間
~3時間ぐらいは掛かりますね。
こればっかりは多少遠くとも釣れるところに
行きます(笑)

お互い身体が大事なのでね~
それでないと釣りに行けませんから(^^;
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事