動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

続けてフライの製作 カディス

2009年05月20日 14時22分56秒 | 釣り
こんなフライを作ってみました

特別変わったフライではありません

デアヘアカディスです(^^)

ただ違うところと言えば多少浮きを良くするために

中間にラムズウールを忍ばせたことと

アンダーヘアとアップヘアと二通りに分けたことです。

ボデー側には見にくい色のデアヘア(エルクかも?)

一番上にはオレンジやピンクのヘアを付けてある

で、目の悪い私でも良く見える。(^^;

P5200005
P5200005 posted by (C)しげじい




材料 各種デアヘア・エルクヘア・ラムズウール
P5200001P5200001 posted by (C)しげじい

アンダー側にブラックのヘアーが

P5200008P5200008 posted by (C)しげじい


アンダー側にナチュラルヘア
P5200007
P5200007 posted by (C)しげじい


谷で使う分にはウイングの色がピンクだろうがオレンジだろうが

岩魚は飛び出てくれる。

多少気にする岩魚でも水面からフライを眺めた時に

ボデヒ側のヘアーがナチュラルやブラックならカディスのウイングに

似ているので食いつきが良いのでは?と考えてのことです。

でもその通りかどうかは魚に聞いてみないと分かりませんが(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンボウイングを使ったカデ... | トップ | 福井の谷リベンジ釣行! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な出来栄え! (sakapon67)
2009-05-20 18:18:26
ピンク、オレンジ 色のデアヘア・エルクヘア・ラムズウールを背に華やかなカディス、素人目にも見事な出来栄えです。
返信する
カラフル (空豆ママ)
2009-05-20 20:23:35
昨日とはまた違ってカラフルですね♪
魚に聞いてみた答えがしげじいが考えたとおりの答えだといいですね。
試すのが楽しみですね♪
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2009-05-22 15:44:46
旨い人に比べたら
いい加減ですよ(笑
でも釣れればうれしいですね!
自分のフライで釣れるのが一番です(^^)
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-05-22 15:46:22
ピンクやオレンジは単に私が良く見えるように
付けたんですが、
魚にはどう見えるのでしょうか(笑
まったく問題なく釣れました(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事