動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

長良川解禁に向けてミッジフライを巻く

2009年01月26日 16時58分33秒 | 釣り
今日はバードテーブルにヒヨドリが飛んできました。

2匹で来ます。いつも同じ個体かはわかりませんが♪


ヒヨドリ動画です、興味の有る方、画像クリックすると観られます。
ヒヨドリ

何思うヒヨドリ
ヒヨドリ04
ヒヨドリ04 posted by (C)しげじい


明日はアーネスト管理釣り場に出掛け

釣りお爺さんと現場で合流します♪

釣りお爺さんブログ

もしお暇な方が見えましたら参加下さい♪

ミッジフライの製作
ミッジフライ08
ミッジフライ08 posted by (C)しげじい

2月の解禁を迎え、ミッジを少し巻かないといけないと

巻き始めました(^^)

単純なドライでユスリカタイプです。

フックは18番ちょっと大きめかな(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り電動リールのボ... | トップ | 和良 アーネスト管理釣り場... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渓釣り解禁間近 (sakapon67)
2009-01-26 20:45:53
そういえば、渓流も解禁間近なんですね~、こちらは、3月解禁ですが、そろそろ道具もひっぱり出して点検・チェックしとかなくっちゃいけないです・・(汗)
返信する
解禁 (空豆ママ)
2009-01-26 21:24:47
もうすぐ解禁なんですね~。
もうそんなに経ちますか。早いですね。
管釣りだったりワカサギ釣りだったりもしてらっしゃるので、渓流釣りが終わっていた事を忘れてました。笑
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2009-01-28 15:24:54
そうなんです(^^)
いよいよ渓流も解禁になります
道具をだして色々考えて過ごしています(^^)
ワカサギ釣りもあるし大変です^^;
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-01-28 15:26:45
一年ほんとにはやいですね(^^)
禁漁になる時は長く出来ないと思いますが
ホントに早くできます(^^)

色々な釣りをしているからでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事