不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

自作マーカーの作り直し

2007年11月24日 17時20分07秒 | 釣り
今がた近くので火事があったようだ!
これから寒くなると火を使うことも多くなるので火事には
注意しましょう!

燃えたらなにもかも無くなってしまいますから!


自作した硬質マーカーの試しを前朽木管理釣り場でおこなった。

結果は今までのマーカーとたいして変わりなく特長が引き出せなかった。

感度も特別いいわけでもなく、まあ普通だった。

でこの前作ったマーカーの頭にヘラ浮きの様に棒を突きだしたら
どうか?

そんな考えからマーカーを修正してみます。

材料
材料9743
材料9743 posted by (C)しげじい

一つは市販の浮きを改造した物(写真真ん中)
他の三個は硬質発泡スチロールの自作

それに市販のヘラ浮き用ヘラウキトップを購入し、切って適当な
長さにして使う。

一応試作した三個を乾燥させる。

接着中
接着中9744
接着中9744 posted by (C)しげじい

ヘラウキトップの切り口はつまようじの先を差し込んで接着し中に水が
入らないようにしてある。

先端が水から出ていて微妙な当たりが取れるのではと考えているが
実際に試してみたい。

月曜日に行きたいがカアチャンが車を使うので行けない。
火曜過ぎから天候が悪くなるので出来れば月曜日に行きたい。

月曜なら昼からになりそう。

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 

SFペリーローダン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁に生えている苔 | トップ | デジカメ用偏光レンズ自作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究 (空豆ママ)
2007-11-25 01:08:17
相変わらず研究熱心ですね
男性の方の好きなものに対する熱意って素敵だなと思います
実際に試すまでウキウキしちゃいますね。
返信する
自作マーカー (siawasekun)
2007-11-25 07:14:11
自作マーカーですか、・・・。
初めて、知りました。
活用が、楽しみですね。

火の用心。
注意し過ぎてもいいくらいですね。

応援ボチ。。
返信する
空豆ままへ (しげじい)
2007-11-25 14:08:53
ははは(^^)
下手の横好きですかな

こういうことしてる時は真剣にやってます
ハタから見ると滑稽でしょうね
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2007-11-25 14:10:22
そうですね!全く関係ない事柄ですから(^^)
寒くなると火を多く使いますからほんと注意が必要です!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事