動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ワカサギ釣り用電動リール SWー3号 続き

2009年10月17日 15時50分03秒 | 釣り
昨日から引き続き電動リール製作

モーター側の回転伝導パーツ

タミヤのプーリーを利用。空いている穴に針金を

曲げ加工してその穴に差し込み、接着する。

PA170002
PA170002 posted by (C)しげじい



写真右側がスプール収納ケース、

次ぎに回転伝導部、スプール側にモーター側のピンが刺さり込み

回転を伝える。

ラインをフリーで落とすために左側のアルミのボックスにスプリングが

収納されており、モーター部分を後ろに引いて伝導部を離す。

どのように引くかまだ思案中。

PA170001
PA170001 posted by (C)しげじい


まだ重要な事がある、スプールから出るラインをどのように

竿に持っていくか?電池ボックスをどう収納するか?スイッチは何処に付けるか?

いまだ考えがまとまらない。

試行錯誤が続く!(^^;

持ち手は決まっている。25センチ角の木の棒。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り用電動リール ... | トップ | ワカサギ釣りの為の装備品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試行錯誤 (空豆ママ)
2009-10-17 22:31:42
試行錯誤中ですね^^
でもあれこれやってそれを最終的には形にできるんだからすごいです。
目が疲れない程度に頑張ってくださいね~。
空豆ママヘ (しげじい)
2009-10-18 16:27:43
はい!
♪でも楽しいですよ(^^)
何時も思うのですが行き当たりバッタリですね
私は、、、(笑;

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事