動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今期初庄川支流小谷

2024年04月26日 15時15分39秒 | 渓流フライフィッシング
25日久しぶりに庄川へ出かけました!


庄川支流ですがあまり大きいのは居ませんが


ドライで出てくれればとの思い!


いつもの場所から入渓。


3か所目のポイント流れのある中心に流したら


黒い影!


ヒット!!


良い引きです!


久しぶりの感触に頬が緩みますが、慎重にやり取りして


ネットイン!


良いですね~~久しぶりにまあまあの岩魚です(^^)


測ったら26cmでした!










その後もう少し上の巻で小さいイワナが出てくれました!










その後は水中に見えるのにフライに出てくれません。


そんなことが何回か有りました。


ニンフも流してみましたが当たり無し、、、


小さいヤマメが2匹ヒットしましたが途中でバレた!


そんなんでこの谷終了。


次の谷は何の感触もなくすぐに終わった!


帰り道長良川本流やってみましたが


増水と雪代白の影響か濁ってて全く反応なし


メダカ釣具店裏もやってみましたがカワムツでした!


ウエットのでかいの咥えるカワムツ君(笑)











2時までで帰ってきたけど良い岩魚が釣れたんで良かったです(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの若葉 | トップ | コゴミの群生地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事