動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今年の我が家のキウイ

2006年12月04日 14時48分34秒 | 果物・実になるもの
今日は時々です。
気温は低いですね。外は朝、5度ぐらいか北の方の方
に比べれば暖かいかも、、、、
日中も余り気温が上がりませんね。

カアチャンはバアチャンの病院通いのため田舎に帰っている。

写真は今年生ったキウイである。
例年200個ぐらい実を付けるのに今年はこれだけ。

あんまり少ないのでお裾分け出来なかったな~~

この前までビニールのフクロに入れて熟すのを待っていた。
数が少なかった分一つの大きさがある。
今年は酸っぱくなく甘くできた。

来年は沢山なってほしい!、
少し剪定したほうが良いかも知れない

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り のブログです。

ペリーローダンは下記ブログに変更しました。
SFペリーローダン

またしげじいホームページからも入室出来ます。
しげじいのHP



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく一段落! | トップ | 自然はすばらしい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キウイ (siawasekun)
2006-12-04 22:01:32
手作りキウイですか、・・。
いいですね。

酸っぱくなく甘くするには、育てるこつとして、どうするんですか?

少し剪定したほうが良いとは、どうしてでしょうか?


返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2006-12-05 17:49:10
キウイはほとんど手が掛かりません
勝手に生ってくれます。

でもやはり大きく旨く作るにはそれ相応の努力がいりますね。
春実が生ったら有る程度間引く。
木が密集して葉に日光が当たらないようなら
有る程度枝を剪定する。
これで美味しいキウイができますね。
家はホッタラカシです。
返信する

コメントを投稿

果物・実になるもの」カテゴリの最新記事