動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

栽培する山菜

2011年04月12日 17時26分12秒 | 庭の花・草・野山の花・草・木
相変わらず花粉症のクシャミ、鼻水に悩まされながら

ブログを更新してます^^;

釣りの場合は花粉症対策メガネ(度無し)をしているので

マスクすると曇るのです。もちろん曇らないマスクを

しますが、それでも曇るときがあるので面倒なんだな~~

鼻水やクシャミは我慢できるので目の保護を優先させています(^^)


今日は鉢植えにしている山菜の栽培品と、

山からの拝借したものを写真に撮りました。

まずアマドコロ。これはカミサンが知人から貰ってきたもので

地植えにしたらどんどん増えていっぱいです。(^^)
P4090002
P4090002 posted by (C)しげじい

トゲ無しタラ。ホームセンターで売れ残りの安い物を購入した。

今年で2年目、太くなってきた(^^)
P4090003
P4090003 posted by (C)しげじい


福井に釣りに行った時、カンゾウの群落があったので、一株拝借した。

地植えにしようか考え中!
P4090005
P4090005 posted by (C)しげじい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終ワカサギ釣り カアチャ... | トップ | zuzu4さんと近場の谷へフラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.栽培する山菜 (sakapon67)
2011-04-12 22:18:29
これだと 居ながらにして山菜を味わう事が出来ますねぇ。
賢い生活の知恵って言うんでしょうか(^-^)
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2011-04-13 17:40:12
ははは!
鉢植えは駄目ですが地植えは収穫できます。
コゴミ、ワサビ、ユキノシタなんかは
食べられますね(^^)
返信する

コメントを投稿

庭の花・草・野山の花・草・木」カテゴリの最新記事