ミスターポポの「のほほん日記」

のほほんと生活している中で、ふと感じる無駄話をぼちぼち書いていきます。

日本は豪州に敗れる サッカー女子アジア杯

2006-07-29 | Weblog
「まあ、そんなもんでしょう。」

サッカーの女子ワールドカップ予選を兼ねたアジアカップ準決勝で、
日本はオーストラリアと対戦し、0-2で敗れた。

男子ワールドカップの時も思ったことだが、
どうもマスコミは「勝って当たり前」と思っているフシがある。
(また、必要以上に煽っていると思う。)

ひいきにしたい気持ちもよく分かるが、もっと公平に扱ってほしい。

あと、
テレビ観戦で気になったことは、解説の「やかましさ!」

日本がチャンスやピンチに「ああ!!!!!」と
女の人と松木さんが2人そろって、絶叫していた。

ま、
私も一緒に叫んでいたのだけども(笑)。

もう少し、客観的にアナウンスしてほしかった...。

30日の3位決定戦は、何かとお騒がせの北朝鮮。
3選手が出場停止となるが、アジアトップクラスの実力国なので、
侮ることなく、キッチリと結果を出して欲しいと思う。

日本は豪州に敗れる サッカー女子アジア杯
2006年7月27日(木) 18時27分 共同通信

 【アデレード(オーストラリア)27日共同】サッカーの2007年女子ワールドカップ
(W杯)予選を兼ねた女子アジア・カップは27日、当地で準決勝を行い、
1次リーグA組1位の日本は0-2でB組2位のオーストラリアに敗れ、
30日の3位決定戦に回った。オーストラリアはW杯出場権を獲得した。

 アジアのW杯出場枠は開催国の中国を除く2・5。3番目のチームは
北中米カリブ海3位とのプレーオフに回る。中国は今大会で4強入りしており、
日本はプレーオフ進出の権利は確保している。

 日本は相手のパワーとスピードに苦しみ、前半に2失点。後半も攻めきれなかった。
午後7時半(日本時間同7時)からの準決勝もう1試合はB組1位の北朝鮮と
A組2位の中国が対戦する
[ 7月27日 18時27分 更新 ]

Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本は豪州に敗れる サッカー女子アジア杯
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060727&a=20060727-00000151-kyodo-spo