片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

7月最後のクレマチス

2009-07-31 22:30:31 | クレマチス

今日は涼しい1日になった東京です。

昨日と今日では、10度も違います。

庭ではインテグリフォリアの白麗、花島、アリョヌシッカが咲いています。

 

この時期の方が、枝が伸びすぎずにかわいく咲いているかも。

華炎も咲いていました。

レッドスターの出来損ないみたいな咲き方です。

 

今、魔女の宅急便を見ています。

もう、20年くらい経つんでしょうね…。

最近、ポニョも見ました。

ジブリアニメはつい見ちゃいますね…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-07-31 23:39:28
とっても涼しいですね。
過ごしやすくて眠くなってしまいます^^

白いクレマちゃんとってもかわいいですね~。

私も魔女の宅急便見てしまいました。
ジブリアニメ好きです^^

暑かったり寒かったりするので、あずきママさんもお体気をつけてくださいね。
お仕事大変な季節だと思います。
私、よく園芸店に行くのですが働いている方とっても大変そうなのです。
あずきママさんもこんな感じなのかな・・と考えてしまいます。
返信する
みかちゃんへ (あずきママ)
2009-08-01 00:30:04
2009-08-01 00:11:44
こんばんは。
今日はとっても涼しいですね。

ジブリアニメ見ちゃいますね。
でも来週のほたるの墓は見ませんよ…悲しすぎて嫌なんです…。

多分、みかちゃんが思うような感じで働いていますよ~~。
暑いと顔真っ赤にしています。
汗かきなので恥ずかしいです。

ゼラ、我が家の絶不調です。
フランシスパーマターが死にました。
やはり、ゼラ苦手です…。
返信する
Unknown (ヒデ)
2009-08-01 21:18:11
こちら、一体何時になったら梅雨明けするのでしょうか 毎日、雨ばかりでイヤになってきます。
農作物の出来も心配になってきました。この辺りは田園が多く、お百姓さんが沢山おられます。気が気でないと察します。

クレマの2番花、春のような豪華さはありませんが、それなりに可愛いですね。
インテ系なんかは切り戻しても次の花までの期間が短いので嬉しい品種ですね。

返信する
ヒデさんへ (あずきママ)
2009-08-01 22:46:22
こんばんは。

梅雨明け…いつになるんでしょうね。
関東も梅雨明けしたけど戻り梅雨って…。

インテ系はいつの間にか伸びて咲いていて、気付かないときがあります。
花島は、こじんまり咲いていてかわいいです。
雨…せめて集中豪雨とかはやめて欲しいですね。
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-08-01 22:51:23
暑かったですね。
今日から8月ですね。
暑いのもあと2ヶ月位の辛抱かな。

庭に出て色々するのも、最近嫌になって殆どほったらかしています。
涼しくなったら、また色々できると思っています。
暑いので、ダメになる植物とか、私もやっぱり夏は苦手です。

カカシ、あれは個人がやってるのかなと思ったんですけど、あれだけ服とかカカシに着せるとなると大変ですよね。

返信する
とよちゃんへ (あずきママ)
2009-08-01 23:31:49
こんばんは~。
蒸し暑さは、やっぱり夏ですね。
今日は、何もしなければ涼しいかな~という感じでした。

休みの日はなかなか外に出られません。
出る気がしない…というのもあります。
ゼラニュームは、以前から苦手です。
枯らす率が高いです。

案山子、面白いですね。
返信する
Unknown (風車)
2009-08-02 10:40:03
あずきママさん こんにちは。

我が家でも白麗やアリョヌシッカが咲いてます。同じですね。花炎も二番花が咲くのですね。開花にはかなりパワーを要する品種と思っていたので驚きました。クレマチスはだんだんみすぼらしい花しか咲かない季節なので、インテ系は貴重ですね。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2009-08-02 22:05:16
こんばんは。

花炎は、2鉢あるのですが、これは裏庭でバラと一緒に管理されています。
多分、液肥を結構貰っているので咲いたのかも…でも、去年もこの鉢は2番花が咲いていた気がするので、パワーがあるんでしょうか…。

インテ系も減らそうかと思っていたのですが、咲くとかわいいので困っています。
今年は、冷夏のせいか割とどの花も綺麗です。
返信する

コメントを投稿