片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

うさぎ、うさぎ、ねこ…しばらくお休みします

2010-11-28 22:53:40 | 花と動物達

丘の上のラビタです…。

 

濃いうさぎですね~。

できるだけうさぎ顔探してみましたが、どうでしょう?

 

猫毛の付いたゴールデンラビットです。

2年目かな…実は買ってから植えかえしていません。

少し大きくなって足元に子供ができています。

 

夏過ぎて、お水大目の管理が気に入ったようで最近めちゃくちゃ元気です。

こちらは黄金兎耳だったかな…。

今年のお正月の多肉協会の新年大会で購入した子ですね。

こちら黒うさぎ。

色が黒く無いのは水のあげすぎもあると思うんです。

だいたい上の2つのうさぎさんも金?って感じでしょう?

最初は産毛が金色っぽかったんですよ…。

こちら子猫の爪…。

これも水っぽくてパツンパツンです。

亀の手みたいだ~。

ついでに熊童子君も。

相変わらず猫毛だらけだね~~。

 

ところで…

2週間くらい更新をサボります。

 

とりあえず、またまた試験勉強のためです。

 

もしかして、急にアップしているかもしれませんが~~基本お休みです。

 

急用はメールください。

お休み中のお母さんに愛の手をニャ

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2010-11-28 23:49:23
題名を見て心臓がバクッとしてしまいました。お勉強だったのですね。
具合が悪いのではなく良かったです~。
試験勉強頑張ってくださいね。
応援しています。
そして更新を楽しみにしています
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2010-11-29 00:40:25
あずきママさん、試験があるのですね。
この年末に…(汗)大変ですねえ。
お休みは寂しいけど…、よい結果が出ますよう、お祈りしています。

うさぎビオラの真ん中にひげ模様があると、「ムキッ」って前歯を2本むきだした顔に見えてしまうのは私だけ…?
フフフ…、ビオラって本当に表情豊かですよね。

ゴールデンラビットさんと黄金兎耳さんは、おんなじに見えてしまいます。
名前も洋名、和名みたいだし^^

プ~ちゃん、お母さん忙しいんだって…。
癒してあげてね~。
返信する
試験合格応援しています。 (hiroro689)
2010-11-29 20:41:13
試験大変ですね。
試験終わったら、楽しい報告がありますように!
可愛いビオラですね。
どれも可愛くて、ウサギを探すのに苦労したことでしょう。
返信する
こんばんは~♪ (ぴゅー)
2010-11-29 22:31:04
試験勉強なんですね、受験ママさん頑張って下さいねp(^^)q

子猫の爪っていうのもあるんですね♪
あずきママさんが先日UPされていた、ハルオチアの雪の花に出会いました♪
シンちゃんのお尻系もないか?と探してしまいました。

ルンルンで帰ったら、兎耳が凍死してました(;∀;)
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-11-29 23:32:52
心配かけてごめんね~。

何も書かずに適当に更新するのも変だし、やる気がないのでとりあえず更新お休みです。

時々訪問しますね。

まあ、冬になって今年はパンジーの種まきを止めたのでネタが本当にないしこのまま冬眠に入りそうよ~。

このままずるずる休んでても気にしないでくださいね。
返信する
ままこっちゃんへ~ (あずきママ)
2010-11-30 00:03:42
う~ン、全然やる気がないので逃げ道ふさぎます。

でも、多分ダメです。
色々プライベートがメチャクチャで悩み多すぎてやる気になれないです。

本当に冬眠から永眠になりそうです。

時々訪問させてくださいね。
ゴールデン…と黄金…大きさが違うのですよ。
今度並べて撮影しますね。

なんか微妙に違いがあるの。
ナーセリー違いのせいかも。

確かに前歯がムキ~ってでてそうだね。
返信する
hiroroさんへ (あずきママ)
2010-11-30 00:10:47
とにかく、受けて度胸をつけています…。

結構難関です…合格率1桁台なんです。

それに前回勉強したことを忘れてるのでまたはじめから勉強しなおしです。

嬉しいお知らせはかなり難しいですが、頑張ってみます。

来年は兎年…いい年になるといいですね。
返信する
ぴゅーさんへ (あずきママ)
2010-11-30 00:14:26
応援ありがとう。

とにかく頑張ってみます。
もう年なので記憶が曖昧でして…すぐ忘れています。

だから毎回勉強をはじめからやり直しです。

子猫の爪は熊童子の変種なのかな?
色々あって良くわかりません。

兎さん凍死ですか…もうそんなに寒いのね。
風邪ひかないでね。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2010-11-30 15:39:58
私もビックリしました。
忙しすぎて、ブログ続けられないのかと思いました。
試験ですか?
頑張ってくださいね。

ラビット系のビオラ、
すっごく耳が長いものや、え~?ほんとにラビット?って、疑いたくなるような丸い子もいますものね。
うんうん、うさぎっぽいです。

多肉のうさちゃんは、モフモフで可愛いですね~
触りたいわ~
子猫の爪もモフモフなんですね。
あはは・・確かに、亀みたい。
返信する
Unknown (ベルママ)
2010-11-30 21:29:28
私も・・・
お勉強で良かった・・・
丘の上のラビタって言う、うさぎさん、可愛いですね。
私こういうベルベット風の、可愛い子、大好きです。
ままこっちちゃんの前歯、むき出し・・・、なるほど、なるほどって、そう見えますね。

↓の杏ちゃん、可愛い~。
返信する

コメントを投稿