片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

春姫、フランシスカマリー、ベノサバイオレシアです。

2011-05-20 19:48:31 | クレマチス

ちょっとピントが甘いですね。

薄いピンク色が春姫って名前にピッタリです。

いくつか立ち枯れましたが4つだけ無事に咲きました。

小さい株です。

来年に期待です。

フランシスカマリーです。

いつも立ち枯れするのに今年は大丈夫そうですが、また暑くなるとやばいかもしれません。

新紫玉はもう少しで開きます。

ベノサバイオレシアが咲き出しました。

先日蔓を私に切られそうになっていましたが、

命拾いいたしました。

お陰でこのきれいな花を見せてくれました。

良かったね~~。

 

背中が痛いです。

ちょっとこっている様な感じです。

背中にシップ張って早寝します。

 

 

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTORO-K)
2011-05-20 22:55:56
今日は暑くなりました。
我が家は、最高気温が29℃です。一気に上がりすぎですよね。
植物達も戸惑ってそうな気がします。

ベノサバイオレシア、脈が綺麗ですね。
少しビックリさせると頑張ってくれるかも(笑)

ポチっと画像の壷ちゃん、めちゃ可愛いですね。
優しい色が堪らないです。

腰、気を付けてくださいね。
ちょっとしたことで動けなくなり方も、みえるようです。
大事にしてくださいね。
返信する
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-05-20 23:07:08
ゼラニウムもクレマもとってもキレイに咲いておられますね。
春姫って名前どおりとっても優しげな春色の姫クレマですね~。

ベサノバちゃん・・良かったですね~。
キレイです~。

腰大丈夫ですか?
ゆっくり寝てくださいね。
私もぼちぼち寝ますね~。(最近夜起きてられなくなってしまいました。)おやすみなさい~
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2011-05-21 00:31:01
春姫さん、素敵ですね~。
優しいピンクとグリーンが効いています(うっとり…)
フランシスカマリーさんと新紫玉も素敵です。
最近あずきママさんに八重咲をいっぱい見せてもらうので、八重咲品種があると目がいきます~。
こっち地方は母の日商戦のクレマが結構八重でした。

ベノサ、あずきママさんに切られそうになっていたのですね(笑)
もし喋れたら「ヤバいよー」って言ってるかもですね。
…喋れなくて良かったです。

背中大丈夫でしょうか。。
お休みで、お庭仕事を頑張りすぎてしまったのかしら。。
返信する
おはよ~~~^^ (ちーちゃん)
2011-05-21 08:46:57
背中が痛いの><
マッサージとか行けるといいけどね。
あずきママさんのクレマ綺麗なのばっかりね!!
八重咲って綺麗よねぇ~~~♪
蔓きらなくてよかったね^^

うちのアンスンエンシス、根元から新しい芽が出てきました♪
本体は本格的にポチに折られてしまいました・・・・。
返信する
TOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2011-05-21 09:06:47
おはようございます。
本当に急に暑くなりました。
嫌な感じですよね~。
夏の暑さを考えたくないです。

ベノサは筋がいい感じですよね~。
切らないで本当に良かったです。

ポッチッと画像の壷妙福だったかな~~。なんだったかわからないです。
いい加減ですみません。

背中寝違えたみたいです。
寝てばかりいるせいかもしれません。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-05-21 09:11:32
ゼラもきれいに咲いて嬉しいです。
クレマチスは、管理がいい加減なので咲いてくれるだけありがたいです。

最近クレマチスは枯らして捨ててる感があります…すいません。

春姫は本当に可愛いクレマチスです。
まん丸のダリア咲きです。
ベノサ切らないでよかったです…いつもいい加減ですいません。

腰、丈夫な方なんでぎっくりとかより寝違えた感じです。
変な寝方しているせいです。
猫が私の回りで寝るので体を伸ばせません。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-05-21 09:17:04
クレマチス商戦は八重咲きですか…豪華だしいいですよね~ダチェスオブエジンバラとか多いですよね。

春姫さんはままこっちゃん好みかもしれません。
優しい感じです。

ベノサ「やばいよ~やばいよ~」って出川になってたかもね。
ちょっと嫌だけど・・・

休みで寝すぎたのが原因です
最近本当に体力なくてね~~。
今日はこれからお仕事です。
無理せず頑張ります。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2011-05-21 09:21:01
おはよう~~。
マッサージ行きたいです。
なかなか時間が取れません。
アレルギーで顔がかゆいし最悪です。

八重咲きいいけど、花柄取りがめんどくさいかも…。
きれいだけどね~~。

アンスンエンシス新芽が出て良かったね。
ポチには要注意だね~。来年咲くといいけどね。
頑張ってね。
返信する
こんにちは (さくら草)
2011-05-21 17:32:07
背中痛い時は、横になって休むと楽になると思います。あわせて湿布やマッサージ機でブルブルするといいですね。
マッサージ機でやると安上がりですよ。
クレマチス綺麗ですね~
返信する
さくら草さんへ (あずきママ)
2011-05-21 21:38:10
こんばんは~。

マッサージ機、大きな椅子型のが実家にあります。あれでやると気持ちいいです。

猫と寝るのが寝違える原因だと思います。
ちょっと寒いとくっついてきますので、寝返りが上手く打てないんです。

クレマチス八重咲きが咲くと嬉しくなります。
ほめてもらって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿