片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

夕顔が咲きました

2009-10-31 01:23:34 | クレマチス
昨日は、健康診断でした。
お昼前に会社に着いて、集団検診を受けました。

終ってから、妹とく○寿司でご飯を食べて…午後は妹の免許証の更新に行きました。
優良更新だったので、警察署で済みました。

そのあとは、小金井のタカ○シプランツさんへ~。
今セール中で一部商品を除いて2割引きなのです。
ちょっと寄せ植に使えそうな物を買いました。
先日買って放置中のパンジーと寄せ植にしようと思っています。
でも、単品で植えてもいい感じのパンジーです。
                

多分、ストロベリーサンデーとかストロベリーパフェとかいった品種のパンジーではないかと思います。
色が、かわいいでしょ。
以前種蒔きしたことがある品種なのですが、もうそんなには種蒔きもしていられなくなってしまったので、時々はこうして行き当たりばったりに購入します。

アッ、そうです。
玄関の夕顔がまた咲きだしました。
寒くなってきて、ちょっと濃いピンクでかわいい夕顔さんになりました。

このところの暖かさはもうすぐ11月とは思えません。
今日は25度もありました。
私は1日半袖でいましたよ~。
だって車の中暑いし…。

実は、来月13日から北海道旅行の予定なのですが、何を着て行っていいか皆目見当がつかなくなりました。
何しに行くかって…フフフ…。
それは、後日の旅行記をお楽しみに

ではでは、週末ガーデンセンターで、あずきママと握手(意味不明ですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue rose)
2009-10-31 21:29:25
昨日はありがとうございました!
とっても参考になりました。
もっといい花が咲くように頑張りますね!

北海道~!いいなぁ~
何しにいくか・・・今から旅行記が楽しみです(^^)
ママさんと握手しに行きたいな
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-10-31 23:10:34
こんばんは。

季節はずれだと大変ですよね。
応援していますよ~~。

北海道…まあたいしたことをしに行くわけでは無いのです。
ちょっと観光です。

フフフ…(謎)
返信する
こんばんは^^ (オーリー)
2009-10-31 23:45:35
お寿司おいしかったですか~。
いいですね。
私もお寿司大好きです。
北海道に行かれたら是非是非いっぱい食べて来てくださいね。
うにやいくら・・嗚呼・・ヨダレが。
メタボになる食べ物って本当に魅力的です。
あずきママさんはとっても細そうです。
なぜなら、あずきママさんの職場はとってもハードだからです^^

ストロベリーパフェにサンデーこれまたおいしそうなお名前ですね。とってもカワイイです。

握手会行きたいです~
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2009-11-01 00:09:19
>あずきママさんはとっても細そうです。
なぜなら、あずきママさんの職場はとってもハードだからです^^

オーリーちゃん、胸が苦しいです。
それは偉大な勘違いです。
だって、想像と全く違うおばさんがここにいるからです。

私の職場は、ハードなんですが、それをカバーするぐらいみんな元気に食欲旺盛な人ばかりです。
休憩室のテーブルにはいつもおやつがのっています。

痩せるまでオーリーちゃんには一生会えません…。

北海道…ダイエットツアーになりそうです。
握手会…だれもきてくれません
返信する

コメントを投稿