片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

エンペラーEX アレキサンダー

2010-11-03 23:19:24 | パンジー・ビオラ

とってもビオラの名前とは思えませんね…見元さんの栄養系ビオラです。

このネーミングはどうなの~と思うけど、色はとってもきれいです。



寄せ植のパンジー…名前は…えっと…今度調べておきます。

(クリスタル・マーメイドというみたいです)



お顔はこんな感じです。



コアラチャンもコンテナに植えてあげました。
 
後方にこれから球根埋めます。



あかね色のメイも光ってわかりづらいけど、白いコンテナに…。

もりっとするのには時間かかりそうです。



こんなヘデリはいかがでしょう…。

シルバーのアイビーみたいです。




カメレオンビューティー

斑入りのミニシクラメンです。

あんまりよくない…水のあげすぎ状態で売り場にありました。

しばらくお水控えめで管理します。



ちょっと眠いので今日は早めに寝よう~~。

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ままこっち)
2010-11-04 21:39:04
エンペラーEX…。ダイ○マンXみたいですね~。(違うよ)
でもシックな深い赤ですね…。好きだわ~^^
名前、面白いですねー。クリスタルマーメイドも、そう言えば南の海に似合いそうな。。
コアラちゃんもあかねちゃんも、素敵なコンテナでモリモリ咲きそうですね~^^
私もビオラちゃんを買いたくなってきた!

銀葉のヘデリちゃん、カッコいい~。
うちのは角が丸いです。球根大きくなったらちょっと変わるのかな?
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2010-11-04 23:07:32
色はいいのよ。
名前が堅い。

ビオラ今が買いよ~。
だんだん品種がなくなるからね~。

ままこっちゃん~なんて名前の花があったらいいね。
銀葉ヘデラ、店で見つけました。
この後どうなるんだろうね。
来年が楽しみです。

ダイ○マンのコマーシャル好きです。
返信する
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2010-11-04 23:28:48
見元さんのビオラはカワイイ名前が多いのに・・カッコイイ(笑)名前なのですね~(^m^)
コアラちゃんもメイちゃんもとってもカワイイですね。
ヘデリもとってもカッコいいです。
カメレオン・・白いお花で斑入りなんて素敵ですね~。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-11-05 00:25:14
なんだか、偉そうな名前です。

シクラメン、花よりも葉っぱに注目してしまいますね。
こうなると観葉植物です。

オーリーちゃんの斑入りシクラメンもいっぱい葉っぱが出てくるといいですね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2010-11-05 22:00:54
>シルバーのアイビーみたいです。
って、原シクも種類が沢山あるのですね~。

真っ赤なヴィオラ可愛いです。
こういうのを単色植えにするのが好きです。






返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2010-11-06 00:34:03
うっTさんがおっしゃっていたのですが、原シクは葉っぱのコレクターも多いそうです。

つい目が葉っぱに行くようになってしまいました。

真っ赤のビオラも昔なら選ばなかった色です。
最近はっきりした色にも目が行くようになってしまいました。
年のせいでしょうか。
返信する

コメントを投稿