片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

妙福、カイウ、P・P・エレガンスの開花

2009-05-29 15:56:32 | クレマチス

本日2本目です。

妙福が開き始めました。

少し、ウドンコが出始めていますがまあ…。

パープレナ・プレナ・エレガンスです。

もう10年以上我が家にいます。

余り植え替えされてませんね。

ビチセラですが余り返り咲きしない気がします。

 

そして、色違いのようなフローレ・プレノ(メアリー・ローズ)

こちらは、裏庭の地植えになっているものです。

地植えのぶん、花つきが全然違います。

コラボさせている方も多いですね。

 そして、カイウが咲きました。

白いドレスのようなカイウです。

雨のビーズを纏って、フリフリドレスのカイウ…。

這沢と同じオベリスクに巻いてあります。

這沢の花期が長いので上手くコラボしてください…

 タナセツム・ジャックポット…だったかな??

直径が1円玉ぐらいの花です。

マトリカリヤの仲間みたいです。

一重咲きでかわいい宿根草です。

裏庭の住人です。

裏庭のバラは剪定され、これから2番花が咲き出します。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも、お邪魔します~♪ (ベルママ)
2009-05-29 23:20:23
妙福の蕾ステキですね。
これは我が家は、まだ蕾も見えていません。
↓の茜の壷もどちらも楽しみですね。

昨日は雨が凄かったですね。
パープレナ・プレナ・エレガンスもいっぱい雨を浴びて輝いていますね。
家も咲きだしましたがフローレ・プレノが遅いです。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-05-29 23:37:06
こちらにもようこそ~。

遅咲きのものはなんだかずいぶん遅く感じますね。
今年は、早すぎたり遅すぎたりなんでしょうか。
壷の蕾はころころでかわいいですね。
見ていると楽しい気分になります。
雨に濡れても絵になる感じです。
開花が待ち遠しいです。

明日も雨ですか…もうちょっと飽きましたね
返信する
Unknown (3月うさぎ)
2009-05-30 20:07:35
こんばんは。

雨が多いですね・・・明日もすっきりしないようですね。お洗濯ものが困ります。
我が家は干すところに屋根がないのですよ~。
梅雨の時期はいやになってしまいます。

我が家と共通のお花が咲いていてなんだか自分の家みたい!と思いました。
メアリーとPPエレガンスは大好きなお花です。
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-05-30 21:29:02
妙福コロンとしていてかわいいですね~。
あと、カイウも白くて素敵です。
フリフリドレスみたいですね
コラボできるのといいですね

前にひぐち君と書いてありましたね。
ププ。笑ってしまいました。
確かに・・・似てます。
返信する
うさぎさんへ (あずきママ)
2009-05-30 23:49:38
こんばんは~。
私も記事をアップして、うさぎさんのところにお邪魔したらおんなじ~って思いました。

メアリーは地植と鉢植えがあるんですが圧倒的に地植の成長がいいですね。
でも、うちでは余り返り咲きしないんですが、うさぎさんのところではいかがですか。
返信する
みかちゃんへ (あずきママ)
2009-05-30 23:53:00
こんばんは~。
あれ~ひぐちくんってなんだっけ???

カイウは今年当たり年のようで蕾がいっぱいです。
這沢さんは毎年好く咲くよい子なので大好きなんです。
みかちゃんもそのうち育ててくださいね~~~。
返信する

コメントを投稿