片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

シルホサ・ジングルベルの開花

2010-10-29 16:45:12 | クレマチス



シルホサ・ジングルベルです。

すっきりとした白がきれいな花です。


今日はお休みで、またまたTプランツさんに出没。

実は今日からセールが始まっていて一部を除いて2割引です。


お近くの方はどうぞ~。


そして…何をまた連れ帰ったかは…追々(笑)





にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもお邪魔します(*^^) (オーリー)
2010-10-29 18:21:05
このテンプレカワイイですね。
しんちゃんちのシロみたい~って思っちゃいました。
ジングルベルとっても優しい白なのですね~。
Tプランツの戦利品 楽しみにしています~

少し前から思っていたのですが、言うのを忘れていました。

あずきママさんのグリムス・・名前の看板がワンランク上ですね(*^^*)
下には緑が生えているし・・
返信する
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2010-10-29 21:08:42
こんばんは~♪
シルホサ・ジングルベル~冬咲き憧れます。
可愛いお花ですよね。
あずきママさんのお花で堪能させていただきました。ありがとうございます。

園芸店のセール、危険ですよ。
今日も、もう少しで5割引に手が伸びそうになり...すごすごと帰ってきました。
トホホです。
先日またクレマチスを3種(今年枯れてしまったものを)購入してしまったので、またしばらくガマンの子です。

急に寒くなってしまいました。
ご自愛くださいませぇ。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-10-29 21:40:12
オーリーちゃんにいわれてはじめて気づきました。
グリムスってランクなんてあったんだ~~。

テンプレ、暗いバックのほうが写真はきれいだな~なんて思うんだけど、なかなか思う感じにはなりません。

竹間さんの小さめの苗も品種によってでています。
うちのお店にも若紫とかなん品種か売っています。

ただ這沢のポットは入ってこなかったのよね。
大きな行灯は3990円で売っていたんだけど。
でも、竹間さんのは多分オーリーちゃんが行くS店には無いかも。
扱ってるのは千葉の大きな所と、ボタニックがある所のお店くらいかな。
アウトドア担当者が興味ないと入れないのですよ。
各店の独自の仕入れに任されてるみたいなんですよね。

遠慮しないでこんなの探してます…って言ってね。
返信する
ジョセフィーヌさんへ (あずきママ)
2010-10-29 21:51:23
冬咲きもよく咲いてるのはこのジングルベルと日枝で後の2品種はあまり元気がありません。

園芸店のセール…危険ですよね。
お正月にはオザキのセールもあるんですが、ここでは多肉買ってしまいます。

自分のお店は、従業員だけボーナス時期にセールがあります。
このときは土や鉢など資材ばっかり買っています。

クレマチスは、もう現状維持から減らす方向でときめましたので、今年は予約も何も入れていません。
私もジョセさんのところで堪能させていただきます。

そちらのほうがもっと寒いと思います。
体には重々気をつけてください。
返信する
こんにちは~。 (ままこっち)
2010-10-30 12:44:14
シルホサ・ジングルベル可愛いですね^^
素敵なラティスの長ーいフェンスとかあったらいいのにぃって、シルホサ系は旧枝でしたっけ。
夏場枯れ枝になっちゃいますね^^;

竹間さんのポット苗と言ったら、一度だけありえない場所で拝んだことがありました。
手芸店のビルの外側にはりつくように、規模小さくやってた花売り場。(オーリーちゃん、最近移転したあそこです)
なぜかそんなとこで、ソシアリスと龍安と、リトルベルと…。
どういう経緯で仕入れたのだ??
今は手芸店が移転しちゃったのでお店も無いのかなー。
レアものを置いてくれるお店が近くにあるといいですね~。
返信する
シルホサ、優しい感じがしますね。 (ベルママ)
2010-10-30 22:12:09
柔らかな花びらが柔らかくてステキですね。
これ難しいよね。
白いお花が好きだけど、我が家には無理なのが分かりました。
そうそう減らしているんですよね~。
そしてまた違うものに手を出すんですよね~。
でも、それが楽しいんだものね。
楽しんで園芸しないとつまらないよね。

返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2010-10-30 22:15:15
シルホサ・ジングルベルはわりと常緑で夏も葉っぱが結構残っています。
でも旧枝だからあまり切れないよね。

日枝なんか本当にボロボロの枯れ枯れで、きったないの。
でも秋になるとぽつぽつと芽が出てくるから不思議です。

竹間さんは砧の市場にしか花を出していないのです。
そこと取引があれば誰でも買えるみたいです。

ただ、タカハシさんはなんだか分からないけど直接買ってるみたいな言い方なんだよね。

レアもの…その点ではタカハシさんはオタク心をくすぐるんだよ~~。
今度ここでオフ会でもする???
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2010-10-30 22:19:28
クレマチスはやっぱり場所を取るので、咲かないものやうちに合わないものは処分…。

手のかからないものだけにしようと思います。

ゼラやらベゴニアも素敵なんだもの。

シルホサは日枝が一番丈夫です。
でも夏場一番汚いです。
我慢できるかは勝負ですね。

返信する
Unknown (TOTORO-K)
2010-10-31 21:22:43
シルサホ・ジングルベル、可憐で良いですね。
この花の質感は、ほんと優しくて好きです。
自分も育てたことがありますが、夏越しが厳しくてジリヒンとなり☆に・・・
我が家じゃ、難しいです。好きだけじゃ厳しいですね。
返信する
冬に咲く白い花 (Unknown)
2010-10-31 22:52:05
シルホサ・ジングルベル~冬咲きの白いお花はとってもロマンチックですね。
まだ奥にツボミが見えます。
冴えた空気の中、たくさん咲くと本当に綺麗でしょうね~~
とってもいいものを見せてもらいました。

お仕事お疲れ様です。
まだ例年よりも寒いですね。
お風邪ひかないように気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿