片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

蕾…原種シクラメンとクリスマスローズ

2011-01-03 22:13:36 | 球根(チューリップ・シクラメン等)

コーム・タイルバーンエリザベスの蕾発見です~。

かわいいですね。

そしてクリローさんにも蕾発見です。

ア~~なんてかわいいんでしょうか。

そして、3年葉ばかりさん…今年咲かなかったら捨てるぞ~~と脅しをかけつつ、

今朝も開花促進液肥なるものを注入です。

 

明日はお休みです。

お買い物に行ってきます~~。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2011-01-04 16:00:41
明けましておめでとうございます。
すっかり御あいさつが遅くなって・・

蕾~
みつけると嬉しいですよね。

開花促進液肥??
そんなのあるんですね。
私も使いたいわ~
そうそう、葉っぱばかりが茂るのは、
どうしてなんでしょう?
我が家にもあるんですよ・・・
返信する
たかちゃんへ (あずきママ)
2011-01-04 18:28:59
あけましておめでとうございます。
これからもよろしくね。

開花促進液肥…ハイポネックスからもでてるよ~~。
メネデールなんかもいいみたい。

花が咲く栄養素が強化されてるみたいです。

ドンだけ効いてるかは…分かりません。
だって私、花ぢゃあないし(…馬鹿???)

葉ばかり茂ってずっと咲かない葉ばかりさん…そのうち咲くよ~と言われてももう4年目突入です。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2011-01-04 22:17:38
わーい^^
クリローがもうすぐですね。
開花株の販売も始まったので、じっと耐えています
なんとか池袋まで我慢…。(だって、高いんだもん)あ、でもニゲルを買ったんだった。。
そして、コウムも蕾が上がってきましたね♪
タイルバーンエリザベスは花も復色で、ピコティのようになるので楽しみですね。

葉ばかりさん…、葉っぱがギザギザですね。
うちでは、原種のデュメトラムがなぜか葉ばかりさんです
何年経ったら咲くのやら。
あずきママさんの葉ばかりさんも、ラブ注入~で咲くといいですね。

返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-01-04 22:56:20
覆輪…ピコティ咲きになるんですね。
楽しみです~~(なんも知らずに買ってます…汗)

池袋噂に聞いてていったことが無いのです。
今年は行ってみようかな…いつからかな?

葉ばかりさん、みんなお持ちですよね。
ピンクのダブルらしいのですが、咲きません。
今年も怪しいです。
返信する

コメントを投稿