片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

オレンジタイガーアイ

2012-12-11 16:37:26 | パンジー・ビオラ

オレンジタイガーアイというビオラに出会いました。

ものすごく、いい香りがします。

一緒に買ったピンクのニオイスミレよりも香ります。

黄色のタイガーアイはこんなに香ったのか覚えていません。

どうだったでしょうか??

先に買ったビオラは、寒さが厳しくなって色が濃くなってきました。

ビオラ、パンジーが一段ときれいな時期です。

風邪も流行っているようですし、体調を崩しやすい年末です。

皆さん、くれぐれも気をつけてください。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2012-12-12 16:25:54
オレンジタイガーアイとはとても強そうな名前のビオラですね(*^_^*)
良い匂いのするビオラなんですね。
そちらではビオラやパンジーが外でも元気に生き生きしていていいですね。
こちらはみな雪の中で春を待ちます。
長い眠りですね。
軒先のビオラが何とか花を付けていますが寒そうです。

これから年末にかけ忙しいと思いますがお体に気を付けて頑張ってくださいね。

にゃんこたちが皆元気にお正月を迎えられるように祈ってますね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2012-12-13 21:36:35
タイガーアイってビオラは虎ファンには魅力でしょうね。
オレンジもあるんですか?
香り、私も耳鼻科に通って、少し香りがわかるようになってきました。

寒い時期に咲いてくれるビオラはとっても貴重ですね。

今度はワンコちゃんの写真もお願いします。
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2012-12-13 22:24:33
こんばんは~。
そちらはすごく雪が降っているんでしょうね。
メチャクチャ寒そうです。
花も凍り付いてしまいそうですよね。
軒先のビオラ頑張ってるんですね~。

オレンジタイガーアイ…すごくいい匂いです。
黄色い色の花っていい匂いの物が多い気がします。
ジュリアンも黄色が一番香ります。

さいちママさんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2012-12-13 22:27:29
こんばんは~。

虎ファンの方はきっと好きですよね。
オレンジはものすごくいい香りで花の悪い方でもわかるんじゃないでしょうか。
ビオラパンジーはこの時期絶対買っちゃいますよね。

犬も今度アップしますね。
お待ちください。
返信する

コメントを投稿