片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

ムルチブルーの開花

2011-05-03 20:38:02 | クレマチス

ムルチブルーが咲きました。

まだ、ちゃんと開ききっていませんね~。

青い八重咲きのお花は多いですね。

ムルチブルーの枝変わりらしい…マリンブルーです。

蕊の状態が違うことで分けられるみたいです。

写真の色よりもうちょっと濃い色です。

かほりの君が咲きました。

柑橘系の香りがします。

とってもよく咲くいい子です。

這沢さんの蕾です。

コロコロかわいいですね~。

人気の這沢さんですが、流通量が少ないのかな。

あんまりみかけませんね。

まして小さい苗は少ないみたいです。

 

ゴールデンウィーク終盤ですね。

まだ、仕事は忙しいです。

母の日までは、この忙しさは続きます。

頑張りますわ~~。

 

 

応援よろしくね~~。

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-05-03 22:03:39
這沢さ~ん
コロっコロでかわゆいですね。
ムルチブルースッとしてる美人さんですね。
かほりの君は柑橘系の香りなのですね~。
クンクン・・。

お仕事頑張ってくださいませね。
↓お花屋さんに貢献するために、母の日にはお花をあげることにしました。
そっか・・枯らさない人ばかりだと農家の人が困ってしまいますものね・・
返信する
お疲れさまです。 (hiroro689)
2011-05-03 22:17:49
母の日までと言うことは、これからますます忙しくなりそうですね。
がんばってください。
どのような花がよく売れるのでしょう。
今はカーネ以外のものがよく出るのでしょうか?
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2011-05-04 21:31:03
あずきママさんのクレマってすっごく茂ってるけど
冬の間は枯れてるよねぇ?それから伸びてきたの?
凄いなぁ~~~。
這沢さんの蕾、可愛い~~~~><
かほりの君も可愛いなぁ。萌え~~~♪
アリエッティ展見て来たよ♪
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2011-05-04 21:43:38
マリンブルーの方がムルチブルーの本来の姿のように思えるけど、さっぱり分かりません。
我が家のフェアリーブルーも細いシベだか花びらだかいっぱいだけど、これも何かの枝かわりなんでしょうね。

母の日までは大忙しですね。
訪問してくれなくていいから、夜は早く寝て体を休めて下さいね。

オーリーちゃんのお義母さんに、お花をあげる事にしたんですね。
私もその方がいいな~と思ってました。
枯らしたっていいんですよね。
なんでも一年草のお花をあげたと思えばいいんだものね。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-05-04 22:17:54
オーリーちゃんの大好きな這沢さんです~~。
コロコロの蕾がかわゆいのよね~。
かほりの君の匂いは清々しい感じでオーリーちゃん好きだと思うよ~。

今日も忙しかったです。
休みの日はこのところただでさえ忙しいのに、母の日でダブルパンチです~。
頑張らなくちゃいけませんね~。

お義母さんにお花をあげてくださいね~~。
結構楽しみにしてるんじゃあないかな~。
返信する
hiroro689さんへ (あずきママ)
2011-05-04 22:21:29
最近は、カーネーション以外にペラルゴニウムとかアジサイが人気です。

小さい蘭も良く売れますね~。

後は、バラも人気です~。

母の日までは、早出残業が続きます。
疲れもピークです。
頑張ります。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2011-05-04 22:24:51
そうよ、冬の間は枯れてるよ~。
春先から肥料は結構あげてるね。
固形肥料や、液体肥料をチョコチョコと。

いっぱい咲くのは特に液肥をあげています。

壷系はかわいいでしょう~。
萌え~だよね。

アリエッティ展見に行ったのね。
面白かった~?

返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2011-05-04 22:31:36
フェアリーブルーはヤングの枝変わりでしたっけ…ムルチブルーもかな??

よく似た花がいっぱいですよね…。

母の日までは本当に疲れが溜まりそうです。
だんだん無理ができそうにありません。
年なんですね~~。

オーリーちゃんのお母様にお花をあげるんですね。
きっと喜んでくれますよ~。
枯れてもいいんですよね。
喜んでくれれば。

返信する
こんばんは ^-^。 (うっT)
2011-05-05 21:16:29
 あずきママさん、こんばんは ^-^。

 マリンブルー。枝変わりとは思えないくらい違ってみえます~。むしろ先祖がえり!?ムルチブルーも開ききったら、濃い青なのでしょうね。

 お仕事お疲れ様です~。園芸業界は一番忙しい時期ですね(汗)。
返信する
うっTさんへ (あずきママ)
2011-05-05 23:10:23
こんばんは~お久しぶりです。

先祖がえりですか~。
どうなんでしょう~開ききったら濃い青にならなかったりして~。

クレマチスは今が忙しいです。
ちょっと疲れていますが頑張っています。
母の日はもういらないです~~。
返信する

コメントを投稿