片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

エンテル、ダチェス・オブアルバーニ、光源氏の開花

2009-05-25 00:09:08 | クレマチス

今日は、開花報告だけです。

エンテル。

写真よりもう少しピンクがかっています。

ダチェス・オブ・アルバーニです。

 

光源氏です。

一昨年購入、昨年初開花後立ち枯れ…今年復活です。

八重咲きで咲いてくれました。

良かったです。

 

明日も少し早出のため、今日は開花報告のみです。

お休みなさい。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなすみ)
2009-05-25 13:05:00
雨上がりのクレマがきれいですね。
エンテル、去年植えつけたのですが姿が
見えません。やっぱりかわいらしい花ですね。

光源氏は立ち枯れからきれいなお花を
咲かせてくれてうれしくなりますね。
うちの不調クレマたちもまだわからないかな?
相変わらずお忙しい様子ですが、お体気をつけて
返信する
こんにちは^^ (みかちゃん)
2009-05-25 16:07:11
光源氏見事ですね~。
とってもキレイな八重咲ですね。
立ち枯れからの復活おめでとうございます。
立ち枯れてもまた咲くのですね。
こんなにキレイなお花が見れて良かったですね

エンテルは小さくて可愛いですね
返信する
Unknown (3月うさぎ)
2009-05-25 16:33:39
こんにちは。
プチご無沙汰でした~

つぎつぎクレマチスが咲いて元気をもらえますね。
エンテルは持っていません。。。最初なかなかテンテルとの違いをおぼえられませんでした^^
優しげで可愛いお花ですね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-05-26 20:07:30
エンテルも可愛いのですね。
私もうさぎさんと同じでエンテルとテンテルとこんがらがっていました。
去年、テンテルをお迎えして一輪咲いたのですが、いいんだか悪いんだか全く分からなかったです。
今年は幾つか開花したので、やっと分かりました。

光源氏も凄く豪華なお花ですね。
返信する
Unknown (blue rose)
2009-05-26 20:13:24
こんばんは ♪
光源氏の立ち枯れ…今年復活、ってあるのですね。
そのままの状態にしておいたら、今期新芽が吹いたってことですよね。
参考にして、すぐ処分は止めるようにします。

今日、1本だけあった黒百合があっという間に立ち枯れました。
昨年はそこで咲いてくれ、条件は何も変っていないと思うのですが。

球根が腐ったか・・・でも、そのまま放置してみよう。。。
クレマチスとは規模が違いますが、
立ち枯れてしまうと、ひどく悔しいです。
返信する
はなすみさんへ (あずきママ)
2009-05-26 21:16:42
こんばんは~。
エンテル、どこにいちゃったんでしょうね~。
時々私も行方不明になります。
アッ、でも私はだらしないだけかも知れません。

光源氏見事に復活してくれました。
去年1つだけ大きな花を咲かして、立ち枯れ…それっきりだったのが、今年は3~4個蕾をつけています。
このまま頑張って欲しいものです
返信する
みかちゃんへ (あずきママ)
2009-05-26 21:20:53
こんばんは。
クレマチスは,深植えにすることで立ち枯れから復活することがあります。
とりあえず、水をあげながら次の春までは様子を見ます。

光源氏は結構いい感じですよ~。
エンテルは可愛い感じです。
みかちゃん好きな感じかも?

返信する
うさぎさんへ (あずきママ)
2009-05-26 21:28:03
おひさしぶりです。
お忙しかったようですね。
お体に気をつけて~。

エンテルとテンテル…私も最初よくわかりませんでした。
エンテルは少しピンクがかって、優しい感じです。
お勧めですよ~。
今いい感じで咲いているんですが、写真に撮るとあんまりキレイに写りません。
アーチの上に咲いていて逆光になるせいもあるかな~。…腕が悪いんですよね
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-05-26 21:32:12
こんばんは~。
テンテルも素敵ですよね。
迷ったんですが、ブルー系のお花はいっぱいあるのでエンテルにしました。

光源氏去年とちょっと花の感じが違います。
今年のほうが透明感のある感じかな~。
でも、その年によってクレマチスの咲き方って結構違いますよね。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-05-26 21:36:46
こんばんは。
クレマチスは立ち枯れても復活します。

黒百合は、少し殺菌剤を撒いてみるといいかもしれませんね~。オーソサイドがいいかな~。

黒百合は私もダメにしました。
難しいのかな~。
返信する

コメントを投稿