片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

裏庭の秋

2010-11-21 23:56:39 | バラ

裏庭の白樺も紅葉がもう終わりに近づいてきました。

柏葉アジサイも紅葉がきれいです。

ルビーネックレスも紅葉。。

名花、ピースです。

朝雲

ピースが交配親に使われているので色や雰囲気が似ていますね。

黒真珠

濃い赤が素敵です。

真珠貝、咲き進むとちょっとピンクです。

 秋バラもほとんど終盤です。

 

今日もたくさんのお客様に来ていただきました。

お庭仕事も楽しい秋の1日です。

ゆっくりまったり私もしたいな~~。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちーちゃん)
2010-11-22 14:00:40
バラは綺麗ねぇ~~~^^
やっぱバラはいいよねぇ。
真珠貝のフリフリが可愛いわぁ。
ピースもほんのり縁取りが綺麗ね。
返信する
こんにちは(*^^*) (オーリー)
2010-11-22 15:42:58
ピース・・名花なのですね~。
キレイでウットリしてしまいました。
真珠貝もとっても素敵です。
咲き進むとこんなにキレイなピンクになるのですね。
あずきママさんお忙しそうですね。
お休みの日も色々とすることがありますものね。
ゆっくりまったり出来るのはお正月でしょうか?
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2010-11-22 17:59:04
秋の空に紅葉が綺麗ですね~。

お庭に白樺があるなんて、ステキ
うちでは最初から、エゴノキとシャラノキが植栽されていたので…。
自分で選んだら何にしたかな~と思います。
(あ…木は植えなかったかも^^;)
ピース、朝雲…淡いレモン色がベースにあるのですね。
花弁の重ねが美しい~
黒真珠の色が好きです。
真珠貝も白からピンクの変化が…

秋はガーデニングシーズンですものね。。
ゆっくりまったり、ご自分のお庭もいじれるといいですね。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-11-23 00:51:28
ちーちゃん、白いバラが好きなんだよね。
真珠貝もかわいいよ。

来春はいっぱいバラが咲くね。
剪定誘引頑張ってね。

こちらは今日は寒い雨が降っています。
最近お腹の調子が悪いので、冷えるのはやだな~
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-11-23 00:56:35
こんばんは。

ゆっくりまったりできるのは…お正月も休み無しです。

有休とればいいんだけどね…なかなか取りづらいです。

ピース、昔からあるお花ですがやっぱきれいですよ。
最近のお花はかわいい感じが多いですが、これは気品ある感じです。

真珠貝お母様のはどうなったのかな~。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2010-11-23 01:04:05
白樺大きくなりすぎて上をバッツリとめてあります。

建売住宅だと勝手に木が植えられていますよね。
エゴとシャラならいいんじゃあないですか。

コニファーとかなら嫌だな~。

バラはやっぱりきれいだけど私に育てるのは無理かも。


ゆっくりまったりできるまであと10年くらい働かないとね。
そのころには楽になるのかしら。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-11-23 16:33:55
お仕事ご苦労様です。
うちでも今日は半分出勤です。
私は休みですが畑や鉢植えの整理などで忙しかったです。
晴れた休みの日は気分よく仕事できるからうれしいね。

そちらもそろそろ紅葉が終わりになりましたか。
秋のバラってきれいですよね。
これが最後かと思うと益々きれいに見えるのかしら?

今日普通タイヤからスノータイヤに変えましたよ。
もういつ雪になってもおかしくないからね(@_@;)
返信する
さいちままさんへ (あずきママ)
2010-11-23 16:43:14
こんにちは~。

今日は、お休みだったので仕事仲間とランチして、それから園芸店…ポインセチアの農家さんまでいきました。

すっかりクリスマスが近づきつつありますね。

秋バラのきれいさもさることながらポイン見事でしたよ~。

スノータイヤですか…運転気をつけてね~。
返信する

コメントを投稿