片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

龍安、白麗…インテグリフォリアです。

2011-05-23 22:08:50 | クレマチス

葉っぱが汚いですが花がきれいなので勘弁してください。

クレマチス龍安です。

去年咲かなかったのですが、今年は咲いています。

十文字が素敵です~。

白麗です。

インテグリフォリアって結構いいですよね。

場所を取らないのがいいな~~。

これは地植になっています。

庭の隅でザ・ファーストレディが咲いています。

大きな花です。

バラにからんでいます。

完全に開いた春姫もアップしちゃいます。

薄いピンクがきれいです。

来年はいっぱい咲いて欲しいな~~。

今年は植替えてあげよう~。

 

キリテカナワをポチしてね~!!

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-05-24 22:02:15
次々と素敵なクレマを見せていただきとっても嬉しいです。白麗はヒラヒラクルリンでとっても清楚ですね~。

春姫さんの色たまりません~。ゼラニウムに例えると(すいません・・ゼラに例えてしまいまして・・)ブライダルローズですね。
優しいあずきママ様にピッタリのお色です。

前のコメントですが・・あずきママ様と同じ事をウチの母が言っております。
背中・・大丈夫ですか?
可愛いけどたまには一人でゆっくり眠りたいですよね^^
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2011-05-24 23:45:58
インテ系…、コンパクトなのもいいですよね~。(誘引に疲れると…)
龍安さん、こゆい方ですか?
淡いのも濃いのも綺麗ですよね~^^
どのくらい伸びるのでしょう。。
白麗もきれいです。

そうそう!むすめっちの新体操の発表会をした建物に入ってるお花屋さんで(青〇フラワーマーケット)春姫さまを見ました。
小さなポンポンのさくら色でした。(清楚でかわゆい~)
思わずおおっと思いましたが、このお店はスタイリッシュな都会の花屋さんなので、ベラボーに高かったです;

あずきママさんの所で見せてくださいね~。
来年もいっぱい咲きますように


返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-05-25 09:21:46
オーリーちゃん、元気ですか??

白麗もくるりんと花びらがかわいいクレマチスです。

背丈もあんまり高くならずにシランなんかとボーダー花壇で使えます。
春姫、ブライダルローズみたいですか。
ありがとうございます。

ペットと寝る人はみんな同じこと考えていると思います。
かわいいから一緒に寝るけど、やっぱり窮屈なんですよね。
旅先で一人で寝るとゆっくり寝られます。
でも淋しいです。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-05-25 09:27:46
龍安、はっきりしていてすっきりした感じです。
あまり濃ゆいほうではないと思うんですが…。
結構醤油顔だと思います。
これもインテ系なので1メートルくらいで花が咲いてくれています。
インテ系で伸びるのはデュランディかな~~。

娘様新体操の発表会だったんですよね。
おめでとうございます。上手にできましたか??

春姫うちのは小ぶりに咲いたんですが、ままこっちゃんの見たのは大きかったですか。
色がきれいでしょう…。

これは去年の国バラのカインズで1000円で開花株を買えたんですよ~~及川さんの苗でした。
お買い得だったと思います。
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2011-05-25 21:28:20
またまた素敵なクレマチス~~~♪
龍安の十字上を向いているんですね^^
なんだかかっこいいねぇ。
白麗はちょっとおばけっぽい@@
でも白くていい感じ~~~♪
うちのクレマの葉っぱも傷んでるんだけど
薬剤かけた方がいいのかなぁ?
黒いぽちぽちだったかな。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2011-05-25 21:49:25
龍安かっこいいです。
男前クレマチスです。
白麗は、確かにおばけっぽいかな~でも切花向きのきれいなクレマチスです。

葉っぱ痛んできたのね。
虫やウドンコで痛んでいるなら薬剤も効くけどあんまりひどいのは切っていますよ。

薬かけるのも大変だよね。
返信する

コメントを投稿