プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

プーパパ一家の浅草&東京スカイツリー探訪?その1

2013年01月15日 | 今日の出来事
新年もあっという間に半月を過ぎましたね、1月はなんと月日の過ぎるスピードが速いことか。もっともそれだけ自分が歳を取ったいうことかも(苦笑い)この成人式の連休はバァちゃんと一緒に浅草&東京スカイツリー見学と洒落こみました。そろそろ足の具合が心配なバァちゃんのため、都心にクルマを置いてそこから地下鉄で浅草へやってきました。

地下鉄の地上出口を出ると、そこは大勢の人混みです。お正月の三が日ならまだしも、小正月時分でこんなに混んだ浅草を体験するのははじめてです。これも東京スカイツリー効果かな(^^)とりあえず浅草寺前に新しく出来た、浅草観光観光センターのビルで一休みです。


地下鉄の出口を降りるとすごい人並み、直ぐに東京スカイツリーがお出迎えです。


浅草寺雷門前、やはり写真スポットで入り口近くで大混雑です。


仲見世通りはこれまた凄い人並み、そこらのお店をひやかすなんて無理無理です。


それでも参道のわき道でデジカメをいじる下の坊主、お姉ちゃん相手に「ハイ1枚」ですね。


やっとのことで境内へ!でもお賽銭まではこれまた凄い人並みで、プーパパはみんなと離れ離れです。

それにしても、凄い人気の浅草・浅草寺ですね。これもパワースポットブームなのかな?
つづく

おまけ

次の日は関東全域に大雪警報!自宅前は15センチほどの積雪に見舞われました。危なかったわ(笑い)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿