プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

横浜ズーラシアinプーパパ一家 その2

2015年05月15日 | アンナちゃん日記
ズーラシア名物のフレッシュネスバーガーを食べていよいよ動物園めぐりも本気モードです。でも園内エリアで言えばまだ「ユーラシア大陸」の部分だって、これからアマゾンやアフリカサバンナなんてメインエリアがあるので、すでにこの時点でプーパパは全エリア制覇は諦めました(とほほ)


息子が教えてくれたライオンのコーナー!?なぜユーラシアエリアなのかは不明


作り物に乗ってもご機嫌な息子です(笑い)

それでも元気な子供達はどんどん前へ!画面はユーラシアから南・北極海エリアのフンボルトペンギンのコーナーです。どこか水族館よりもノビノビとしているのは気のせいかな?野外にいるからかもしれないけど、水族館の光が余り当らない場所だと、どうしても動物達には苦手なのかな?


屋外のペンギンは暑いのに結構元気です、当然水の中にいるほうが多いけどね


途中でアマゾンエリアに行く途中にあった休憩所、中には園で無くなった動物達の剥製が展示です(後ろはオカピー)


で、これが本物のオカピー(生きてます)最近子供がうまれたそうで、やっぱり園で一番人気だね

結局、動物園には閉園時間まで粘って最後のお土産コーナーを出たのは6時過ぎでした、でも帰りの道路はスイスイで自宅には7時過ぎに到着したのには驚きの子供の日でした。

おわり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2015-05-17 01:04:48
ズーラシアはそんなに広いんだ。
帰りはスムーズで良かったね。

俺からするとBBQが一番うらやましいね。

今日は手術が無事終わったようで何よりです。報告待ってます。
返信する
5月は長い (poopapa)
2015-05-21 10:15:59
それにしても5月は長いね
以前は休みが多くてあっという間、だったけど
子供達が大きくなるにつれ、自分以外の行事
が目白押しで日帰り入院も間々ならないわ

BBQはこれからが本番です!
また報告するよー(^^)
返信する

コメントを投稿