プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

札幌軒の味噌

2005年09月06日 | (,,゜Д゜)人類は麺類だぁ
台風14号がこれから接近する関係か雨も横から吹く今日この頃です
今日の昼は先日入るかどうか迷った八重洲通りの札幌軒に行ってきました。そこはビルの地下1階で細い螺旋階段を下ると入り口があり、店の中は結構広くてカウンターとテーブル席が4から5つって感じです。昼時だけど台風の影響からか店内はガラガラ!こりゃお味の方も期待出来ないかも?とチョッピリ不安でしたけど、味噌ラーメンを頼むと懐かしい香りがやっぱり白みそとラード系のスープはしっかり味がついていて何年も前に食べた味と同じでしたねぇ
ところで札幌ラーメンと言えば札幌・すすきの近くのラーメン横丁が有名ですけど、最近この横丁評判がどうも悪い!先日もある新聞サイトに特集されていたけど、ここ数年客足がパッタリだそうです。記事によると「高い・汚い(店内)・愛想が悪い(店員)」の三悪状態で地元では数年前から客足が遠退いている様子。本州からの観光客相手だから1杯千円以上もするラーメンを出して、サービスも悪いんじゃ仕方がないよねぇところで八重洲の札幌軒はすすきのと違いチャンと店長が挨拶してましたよ味噌ラーメン1杯780円でしたご馳走さまー
人気blogランキングはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2005-09-07 18:10:32
やっぱりね。すごい昔行ったけど、よくこの値段、このサービスで客が入ってると思ったよ。短期的には客のバカさ加減にかけてもいいけど、長くは続かないよな。
返信する
Unknown (poopapa)
2005-09-08 10:37:29
そうそう、10年位前に「味の時計台」

は中央通りのお店に行きました。

まぁ一度も行った事がないプーパパは

負け組み決定だけどね
返信する

コメントを投稿