プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

旭川ラーメン 旭龍神田店

2005年09月14日 | (,,゜Д゜)人類は麺類だぁ
東京は連続真夏日です。今日は都心で35℃?だって
こんな暑いときは尚更熱いモノで暑気払い?ってことで今日も昼食はラーメンです。仕事の都合でJR神田駅近くに行く用事があり、当然帰りは神田駅付近で新橋と神田駅周辺ってサラリーマンおやじの聖地のようで、飲む・食べる・遊ぶの三種混合が楽しめるエリアですただ昼間は結構皆さんまじめでチャンと食事時は大人しく並んでるですねぇで、今日はJR神田駅前のガードにある旭川ラーメン旭龍でラーメンセットを注文しました。ここのランチセットは味噌、しお、醤油ラーメンにご飯物が付いていて、それぞれにイクラ丼風、しゃけご飯風とボリュームもあります。プーパパはBセット(イクラとしゃけご飯のハーフ)のしおラーメンを注文しました。そもそもこのお店は旭川ラーメンがブームになる少し前に北海道の加藤製麺所が東京に出店したお店だったみたいです。野菜エキスが豊富に入ったスープにやわらかいチャーシューとプーパパは大好きでしたけど、最近はネットで余り良い話題が出ていないみたいで残念です。その為か店内には混雑時は禁煙、撮影禁止!?だって。そりゃいくら何でもねぇしおラーメンにイクラしゃけご飯が付いて950円でした。ごちそうさま
人気blogランキングはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2005-09-14 14:40:54
そんな中、ちゃんと写真を撮って来たんだね。950円は高いね。
返信する
ちょっとドキドキ (poopapa)
2005-09-14 17:40:26
そうなんだよ
返信する

コメントを投稿