プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

電車で行く米国の旅!?

2014年08月20日 | 今日の出来事
今年の夏、急に電車でアメリカ本土へランチ&ディナーを体験できる?というプランが持ち上がりました。それはこそ正に電車で行く米国の旅です。まぁ簡単に言えば、「プーパパの地元に昔からある米軍の施設(レセプション)へ入ることができた」とういわけです。

いろいろ大人の事情で詳しくは申せませんが、米軍と軍属その家族のみに利用が限られる施設へ、プーパパ一家+αの皆さんと行ってきました。今回は2回にわたる報告の集約版です。

7月某日夕方、米軍キャンプ座間管理下の施設にプーパパ一家+αのメンバーは厳重なゲートを通り、施設の中にやって来ました。


最近セキュリティが厳しく個人のIDパスが無いと殆ど入ることができません、今日は特別でーす(^^)b

入り口のゲートからホールスタッフのワゴンでレストランホールへ到着です。


ここは米陸軍の施設なので関連する部隊やグループへの案内など、スポーツクラブなどのお誘い等です。


入り口の手前にはバーが併設されています。勿論、子供はダメ(米州法らしいです)


プーパパ達だけで利用したバーのカウンター、このほかビリヤードやダーツなんかもあります。


日本で最古!?クラスの私設ボーリング場(米軍仕様)子供達と一緒にゲームが出来ます。


昭和時代のボーリング場ぽい雰囲気ですが、機械は立派に動いています。


アルコールは米国製ビールやワインなど、子供達にはペプシのドリンクマシーンで飲み放題です。


ランチのステーキプレートです。これにサラダがついて1000円ほどです。結構お肉も柔らかいです。

さて8月の別の週末には、ランチを兼ねてお昼にやってきました。ゲートからレストランへの過程は前と一緒です。


今回はサイドメニューを頼んでみました。アツアツのポテトにとろけるチーズ、それにナチョス!超うまです。


今回は部位の違うステーキプレートです、これも見た目よりも柔らかくジューシーです。


カップスープも海外のホテルで飲んだ風のお味、何が違うんだろうか...


一緒に行ったハル君はハンバーグステーキをガブガブ食べてます(笑い)

この後、ボーリングゲームを大人と子供、大人同士で6ゲームも楽しみました。

以上


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2014-08-21 00:05:44
なんで今頃この集約をUPしてるの?暇なの?
それより那須でしょ、那須の報告待ってるよ!
返信する
まぁ色々あってね (poopapa)
2014-08-21 09:28:08
一応これをupしとかないと忘れそうで(笑い)
実は那須は天気が余りよくなく良い画像が
少ないのよ。でもちゃんと報告するから待って
ね(^^)
返信する

コメントを投稿