プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

もう一人のモナリザ

2005年03月26日 | 欧州旅行記(フランス編)
昨年のパリ旅行でやっぱり見たかったのが、このモナ・リザの微笑み像ですが、やはりルーブル美術館では一番人気があって、美術館の一番奥のフロアーにあったようですこの写真も余りの人だかりでチョット斜めからしか写せませんでしたで、突然ですが今日3月26日(土)に日本TVで特番があるとか、それはビートたけしの歴史的大発見「名画モナ・リザはもう一枚あった!」です。いま世界的に話題の「ダ・ヴィンチ・コード」やモナ・リザにかかわるミステリーが紹介されるとのこと。プーパパもいまから楽しみです
人気blogランキングはこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2005-03-26 19:41:23
今日は見るよ。
返信する
Unknown (pikumiso)
2005-03-26 21:38:53
今見ているんだけど、ジョコンダとモナリザってどういう関係なの?聞き漏らしてしまった。ジョコンダが奥さんのリザ夫人の・・・というと、ジョコンダはだんなになる?男?ジョコンダ・リザ夫人ということなの???気になる~。
返信する
実はフランス人は誰でも知っている (poopapa)
2005-03-27 00:23:17
ジョコンダとモナ・リザとの関係は夫婦みたい。これってルーブル美術館のHPに出ている

http://www.louvre.or.jp/

返信する
でこの番組のオチは (poopapa)
2005-03-27 00:25:45
聖母と悪女両方のマリアの秘密!

番組最後まで見たらそう推理されていたよね。

返信する

コメントを投稿