プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

プーパパの闘病日記第七日目

2008年04月25日 | 今日の出来事
入院七日目、昨日無事に第一回目の処置が終わりました。当日は午前中に開始の予定でしたが、麻酔医の先生の都合で昼食以降の順番になってしまいました。それにしても、病院の浣腸って生まれ初めてしたけど、凄い効果ですよねぇ!?よくコントのシーンで出てくる、ガラスの注射器を「ブスッ」って感じで注入するんです。本当は少しの間我慢しなきゃいけないんだけど、プーパパの場合は1分もしないうちに「大爆発!」でした(;´д`)
なんだか寂しい気持ちでいると、ついに呼び出しが入りました。早速、背中が大きく開いた手術着に着替えて、準備完了です。
自分で一階の第二処置室へ入室すると、そこには三人の先生が待ち構え出ました(テレビドラマみたい)、自分で処置台にのぼると麻酔マスク(何故か米GE社製)をあてがわれた瞬間、何となく頭の後ろがスーとして、十五秒位で意識が無くなりました。
で、「終わりましたよ!」との声で、あっという間に処置は終了です。その間って数十秒位かな?と思ったんだけど、後で聞いたら、四~五十分は経ってたそうです。
ただ昨夜はそのあとも麻酔影響からか、ずっと意識朦朧の状態でした。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿