プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

市民祭りと入園式を終えて

2013年04月15日 | 今日の出来事
4月もいよいよ中旬を過ぎて、あの嫌な花粉症も治まりつつあるプーパパですが、やっと清々しい季節になりました。皆様如何お過ごしでしょうか?4月は例年行事が集中したり桜のお花見などがあって、本来は話題豊富なんですが、我が家は何となくいつもどおりに過ごしております。

それでも、今年の春最初のビックイベントはなんと言っても、下の坊主の入園式でしょうかね。満3歳を向かえてまだまだお家が恋しい年頃だろうけど、お姉ちゃんと同じ幼稚園に無事に入園することが出来ました。そして先週、桜はもう散っちゃったけど、嬉しい入園式をむかえました。


珍しく朝早起きした息子、緊張気味かどことなく表情もかたい!?


会場は準備万端、あとは母子の入場を待つばかりです。案外お父さん達も参加して会場は超満員です!

本当は色々な画像があるんだけど、幼稚園の行事ではどうしても他のお子さん達の顔が映りこんで使えないよね。まぁ我が家の家族はママ以外殆ど顔出しOKだけどさ(笑い)

この後、1時間程度の入園式の後、記念写真を撮って、それぞれのお教室へ向かう親子でした。心配だったけど、今日現在はなんとか無事に幼稚園に通っているようです。まずは一安心(ホッと)

一方、週末は市民祭りが例年通り開催されたんですけど、今年は首都圏全般、桜はもう終わった見たいで、なんとなく淋しい市民祭りでした。


震災復興関連でしょうか、友好都市の岩手県から「ちゃぐちゃぐ馬っ子」も参加です。本物はやはり迫力ですね!


市民参加の行進やら踊りのパレードです。まぁ“花笠音頭”じゃ地元色がそれほどあるとは思えないけどね(^^;)

メイン画面の凧は、相模川に挙げる大凧らしいです。広さは6メートル四方以上!!


子供はこの手のレンジャー隊に夢中です。中の人は某大学のサークルのお兄さん達でした。

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2013-04-18 12:22:54
やっと更新したね。いちおう他の人の顔がでないようにとか
気にしてるんだ(^^)

幼稚園か。先は長いけど、まだまだ夢を見られていい時だね。
大人になるということは、1つづつ夢をあきらめていくことか、
なんてどっかの歌詞みたいな気分です。
返信する
そうそう (poopapa)
2013-04-24 13:52:30
幼稚園の公式HPやスナップに自分の子供
の顔写真が載るのを嫌がる親が増えている
みたいだね。園の資料に事前に掲載拒否を
申請できるみたい。

どうなっているのやら、昔は我先に写真に
写りこみたかったけどねぇ(やっぱ昭和時代?)
返信する

コメントを投稿