プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

秋葉原の光麺

2006年06月29日 | (,,゜Д゜)人類は麺類だぁ
梅雨はどこ行ったんだぁ
もうすぐ7月でそろそろ夏本番と言った季節ですね。今日は仕事の都合で東京・台東区産業センターまで行ってきました。午前中早い時間なのにもう気温は27℃!?浅草駅から歩いているうちに汗がダラダラと流れます。用事を済ませて浅草寺を抜けてきたら丁度、修学旅行生の一団に出会いました。まだ浅草辺りまで修学旅行生が見学に来るんですね。浅草寺は本堂前の山門が回収中でチョッと興ざめですが、仲見世は比較的賑やかでした。で、昼前になりそうだったから急いで秋葉原まで戻り今日の昼食はヨドバシカメラ・アキバ内の光麺にしました。1杯650円ですがプーパパにはチョッピリスープが甘い感じがしました。麺は中太縮れ麺でコシもあるし、具材なんかは今時流行り風ですけど、ラーメンはやはり麺とスープが美味くないとねぇまぁお昼時に大盛り&杏仁フルーツサービスは嬉しいかも、ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2006-06-29 14:53:02
池袋の光麺も、最近じゃあんまり並んでないもんな。
返信する
そうなんだ (poopapa)
2006-06-30 12:46:28
オリジナルの光麺はどうも俺にはむいてない

隣の人が食べていた熟成光麺かタンタン麺を

今度食べてみようかな
返信する

コメントを投稿